« あれから、一年。 | トップページ | 念願のバッグ、Get! »

祝・三周年。

今日は私たち夫婦が3年前、韓国で入籍手続きし受理された日です。

私たちは結婚式を挙げなかったので、この日が私たちの結婚記念日となります。

ちなみに、韓国の婚姻関係証明書や日本の戸籍謄本などの正式な書類には

2009年3月18日と記されています。

ということで、正式な夫婦になってから丸3年が経ちましたshine

本当に早いものです。

2人の関係というと、まぁ、基本的には昔とほとんど変わりませんが、

お互いに助け合いながら今日まで歩んできたと思います。

もちろん、口喧嘩などもたまに繰り広げますが、私が韓国に移住した1年間と

比べたらかなり激減したかと…catface

それもまぁ、お互いが相手の様子を窺いながら、どちらかがさりげなく仲直りする

きっかけ(ほとんどが"今日、飲みにいこうか〜"ですがcoldsweats01)を作り、

自然と仲直りをすることが多いですかね〜。

お互いにお酒好きで良かったね…といつも言ってますがw



さて、結婚記念日のお祝いですが、ちょうど今週金曜日にウチの旦那の誕生日も

控えているので、今週末あたりに同時に祝うことになるでしょう。

まぁ、お祝い、といっても特別に結婚3周年について語るわけでもなく、

いつもの食事(飲み)になると思いますが…smile

« あれから、一年。 | トップページ | 念願のバッグ、Get! »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

ご結婚3周年
おめでとうございますheart01
もう、二人でお酒を酌み交わしましたかnotes
仲がよくないとケンカはできませんよ(o^∀^o)

お互い気持ちをぶつけあえることは仲がいい証拠です(*^_ ’)
羨まし〜い

うちは主人の方が口もたつし声も大きいし力もあるし…なので私は勝つ要素がないのでケンカするとしゃべらなかったんですが最近は私も意見を言うようになりました。ただし主張するタイミングや言い方にコツがあります。scissors
何も言わなかったらわかってもらえないものネ(*^_ ’) …めんどくさい時もありますcoldsweats01が…

韓国のカップルは付き合って何日記念日等、お祝いするのではsign02
YOKOさんと旦那さまは結婚記念日とお誕生祝いを一緒にするって以外でした!
今まで付き合って100日記念とかしましたか?
うちはイベントべたなので結婚記念日のお祝いしたことないです、家族の誕生日にケーキを買ってお赤飯炊くくらいです。

韓国では「一泊二日2」始まりましたね!韓国つうの友達が「韓国では一泊二日もう見飽きてる人が多くって人気落ちてる」って言ってました。そして「一回目はグダグダやったわ」とも…
でも「めがね君」(以前、コメントされてたシギョンssiのことsmile)が出ているところ早く観たいです。

この前、まんまるちんすこう食べました! 今までのちんすこうより素朴な味でおいしかったですsign01一緒にベーグル頼みましたがこちらもめっちゃおいしかったです◎

♪あっぷるさんへ♪

いつもコメント、ありがとうございます!
嬉しいですhappy01shine

あっぷるさんは、旦那さんとケンカすると話さなくなるタイプなんですね〜
私は基本的に言わないと我慢できない性格で…
でもその性格のおかげで、韓国語が急激に上達しましたがww
ある意味、ケンカって感情をぶつけ合うじゃないですか〜。
しかも普段の会話よりもスピードが要求されますし…

あ、所謂100日記念はやりましたよ〜。
私たちがまだ遠距離恋愛中だったころ、私が韓国に来てホテルで2人でお祝いしました。
そのとき、2人で買いにいったカップルリングも交換し合ったりして…catface
ああ、懐かしいなぁ。。。
でもその時に買った赤ワインが衝撃的にまずかったのがとても印象深くて、今でも鮮明に覚えてますcoldsweats01
それからウチの旦那の誕生日と入籍日がすごく近いので、別々にやる必要もないかな…という、夫婦共通の意見での共同お祝いでした。
それがある程度日にちが離れていたら当然、別々にお祝いしますが…

新しい"一泊二日"、初日は物珍しさもあって、韓国での視聴率は良かったらしいですが…
今後はどうなるかな。。。
結局、やることは変わらないので。。。
それにソン・シギョンはほとんど映らなかったし…
やっぱりキャラ的には、バラエティー向けではないってことですよね。
それでも稼がないといけないんだろうけど、個人的に私はバラエティー出演はもうやめて欲しいですね。。。

それからそれから!
まんまるちんすこうと、新発売のベーグルを召し上がったとか!
私はまだベーグルは食べたことないんですが(海外配送不可商品なので…)、
まんまるちんすこうや、他のスイーツはどれも絶品です!
ぜひ、お試しを〜note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あれから、一年。 | トップページ | 念願のバッグ、Get! »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ