« 조계사(曹渓寺)の猫さんたち | トップページ | 永住権申請 »

덕수궁(徳寿宮)散策

だいぶ春めいた、最近のソウル。

桜は先週末ですっかり散ってしまったけど、他の花達が咲き始める、

とても良い季節になりました。

ということで、今日は久しぶりに덕수궁(徳寿宮)へ。

L1020661

L1020682_2

ちょうどツツジが見頃のようで、どこも満開でした〜。

L1020675

ピンクや…

L1020676

淡いピンクや…

L1020680

ちょい濃いめのショッキングピンクなど、色とりどりのツツジが咲き誇っていました。

L1020679

3色のツツジ。

真ん中の赤いツツジはまだ蕾の状態。

色によって咲く時期が若干違うんですね〜。

L1020666

L1020667

L1020664

紅葉などの若葉がとても瑞々しかったです。

その他にも、色んな花が咲いていました。

L1020686

L1020665

L1020672_2

牡丹の花はまだ蕾が多かったけど、もうすぐ咲きそうなものも…。

L1020687_2

変わった花、発見!

L1020689

鮮やかな黄色が眩しい、可愛らしい花。

でもこれが萎れると赤になるんですよ〜。

写真右上に写っている花は、少し赤が混ざっています。

L1020692

L1020694

ライラックもちょうど見頃で、とても良い香りでした〜。

L1020671 L1020674_3

L1020673_1

ウェディング撮影もしていましたよ〜happy01

« 조계사(曹渓寺)の猫さんたち | トップページ | 永住権申請 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

携帯からコメントしてますが、送信ミスしたようなのでもう一度コメントしてます。2回目だったらこちらを削除してください。

徳寿宮お花がたくさんありますね!美しい韓国……5/15〜18、その韓国へ友達2人と行きます。
全州の韓家に泊まってそしてソウル。
友達の一人は何回も韓国に行っていて飛行機、宿泊施設等を手配できます。もう一人は在日の人で韓国語話せます。初韓国、韓国語話せない私には強い味方です。
今回、ソウルの古宮には行きませんが、次回は是非行ってみたいです。

私は行きたいところがあるのですか友達2人は興味ないので貴重な時間を使わせてしまうと悪いので一人で地下鉄とタクシーにチャレンジする予定です。
行き先等のメッセージカードを作ってくれる手はずなので模範タクシーを利用したいと思いますが、ソウルから離れたところでも模範タクシーってひろえますか? イ・ビョンホンssiの「悪魔をみた」を見てタクシー少し怖いのですが…でもそんなこと言ってたら目的地に行けないし…
今からドキドキです。

GWは日本の祝日で韓国は普通に平日ですね。coldsweats01

今日は仕事で事務所にきてます。休憩時間にPCでおじゃまして写真を観てます。

画面が大きく さらに、ツツジが美しいです。
8枚目の風景写真は坂道なんですね。 木陰が涼しげで気持ち良い写真です。
最後のウェディング撮影では韓国の正装でも撮られているんでしょうか。 ウフフwink

あ~、早く韓国に行きた~い

ようやくソウルにも春がやってきて、今はもうすっかり初夏の陽気です。
今は若葉の季節、とても瑞々しくて気持ちがいいですよ〜。
それに日本と違って湿気がないので、風が吹くととても気持ちがいいです。
今月15日から韓国旅行を計画されているとか。

ソウル郊外で模範タクシーを拾うのはかなり至難かもしれません。。。
ただ、もしかしたら観光地なら居るかもしれませんが…
ちなみに今、韓国内でも、外国人に対してのタクシー料金のぼったくりが問題視されています。
一度乗ってみて、料金を払う時に必ず領収書をもらってください。
法外の料金だったら、この領収書でタクシー会社に訴えることができます。
あと、夜のタクシー利用は避けた方がいいです。

あっぷるさんにとって初の韓国旅行、とてもいいものになりますように〜♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 조계사(曹渓寺)の猫さんたち | トップページ | 永住権申請 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ