« もうすぐ2クール目突入… | トップページ | オススメの行きつけ病院 »

いよいよ2クールへ

今日は週に一度の外来の日でした。

担当医の診療を終えてすぐに看護師さんから

「入院はもう少し先になるかも…」

と言われました。

9月29日〜10月1日の추석(秋夕)や10月3日の개천절(開天節)などで

祝日が続くため、その後の入院になるだろうと。

私たちはそのつもりで帰宅。

早めの昼ご飯を家で摂り、付き添いのウチの旦那も会社へ出勤していきました。

そして私はパソコンでメールのチェックとTwitterのTL等を眺めていたら、

私の携帯に病院から電話がありました。

話を聞くと、今日、無菌室のベッドが1つ空く予定だから、午後4時〜5時の間に

来てくれ、との事。

とりあえず入院の準備はほぼ済んでいるけど、もうすっかり私の頭の中では

「秋夕の後に入院」という気でいたので、突然の事に一瞬慌てました。。。

電話を切ってすぐにウチの旦那に報告。

…ああ、何でいつもこう、突然なんだぁ。。。

考えてみたら、病名が発覚してから緊急入院した時、普通病棟から無菌室への

移動の時も「来週か再来週になるかも」と言われていたのにいきなり「今日の午後に

移動します」と言われたし、1クールの一時退院の時も、退院前日の夜の回診で突然

「明日の午前中に退院ね」と言われたんですよね。。。

日本で大きな病気や怪我をしたことがなく、入院もしたことがないので

イマイチ、この突然の告知が韓国スタイルなのかどうかは分かりませんが…


ということで、今日の午後、無菌室へ再入院します。

今後のブログの更新は、2クールの治療が終わってからになるかな…

とにかく、行ってきます!

« もうすぐ2クール目突入… | トップページ | オススメの行きつけ病院 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ2クール目突入… | トップページ | オススメの行きつけ病院 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ