« 無菌室生活② 抗がん剤休薬期間 | トップページ | 一時退院(1クール目) 8月16日〜8月28日 »

コメント、ありがとうございます!

今回は、7月28日UPの「ご無沙汰です」から、今現在までいただいたコメントの返事を

していこうと思います。

********************************

あっぷるさんへ

いつもコメント、ありがとうございます!

今までのハードスケジュールでの仕事で、過度な疲れやストレスが原因で

白血病にかかったのでは…と思っています。

それだけ、尋常ではない激務でした。

でも今は仕事とも離れ、気は楽です^^

渡辺謙さん…元気に活躍されている姿を見ると、本当に勇気づけられますね。

今の自宅療養が終わったら今度は2クール目の抗がん剤治療に入る予定です。

1クール目と比べたら更に強力な地固め療法なので

いよいよ副作用の覚悟が必要ですが…必ず勝ち抜きます!


P.S. 口で言う言葉を書く…これを韓国語で「받아쓰기」と言いますが、

最近の子は文字を正しく書けない子がとても多いんです。

だから番組でこんなテストが行われたと思うんですが。

받아쓰기をするにあたって単語を正しく書けることも重要ですが、

自分がきちんと聞き取れるかという目安・練習にもなってとても良い学習方法なんです。

私も昔、語学堂や語学院に通って居た頃は授業で받아쓰기テストをよくやったものです^^



ふゆさんへ

いつもTwitterでお世話になってます♪

それから、ブログにコメントもありがとうございます。

そうです、私には猫神様がついてますよねっ

そしてまーくんやふうちゃん、いつも癒してくれてありがとう♪

またTwitterでお話ししましょう〜



F4のママさんへ

いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます!

必ず完治してまた元気に仕事復帰したいです。

応援、ありがとうございます!



From Suwomさんへ

そうですね。

焦らず、前向きに、いい事だけを考えて必ず完治させてみせます!

応援、ありがとうございます!



やすべぇさんへ

やすべぇさんも大変ですね。

突発性難聴とは…

人って無理をすると良くないんですね、やっぱり。

私も痛感しました。

私のこの病気は、今や不治の病ではなく、治せる病気ですから、

復帰した方々からも勇気をもらって、必ず完治します!

やすべぇさんの耳が元通りになって、また美しい音楽を

そのまま聞く事ができる事を祈っています。

お互いに頑張りましょう!



jeinaさんへ

ブログ、いつも読んでくださってありがとうございます!

白血病は別名「血液のがん」と言われ、治療はもちろん抗がん剤を使います。

1クールを終えて今は自宅療養中ですが、2クール目(地固め療法)は

1クールの数倍強力な抗がん剤で治療するそうで、

これからがきつい副作用との闘いとなりそうです。

難病ではありますが、この病気をきっかけに様々なことを体験しています。

それをなるべくプラスに考え、必ず完治します!



hitomiさんへ

「yonyonのたからばこ」から来てくださってありがとうございます!

カフェ情報はあのブログからこちらに移行しました^^

病気が完治したら、またカフェめぐりをしてブログにどんどんUPしていきますね。



ボボ・ブラジル(Bistro6942のシェフ)さんへ

いつもTwitterでお世話になってます!

ご存知の通り、治療のために今は飲食の制限があって

好きなものが食べられないのですが、

ふと、Bistro6942で食べた料理を思い出しては食べたくなる日々を送っています。。。

1日も早くBistro6942で快気祝いがしたいです!



kwangkunさんへ

kwangkunさんも私と同じ、激務の果てに倒れられたのですね…

「この間は神様が少し休憩せよと与えてくれた時間かもしれませんね。」

きっとそうですよね。

私も激務で毎日追い込まれていた中で病気が発覚して、

すべての仕事を辞めなければならなくなった時、

悔しさ反面、これでもう追い込まれなくて済む…と気が楽になりました。

今後も前向きに、白血病と闘っていこうと思います。



金の林檎さんへ

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

今、ミリネの翻訳添削コースを受講中なんですね!

ちなみに、実はミリネの翻訳添削コースの第1号受講者はこの私なんです^^

受講し始めてすぐに翻訳家として仕事を始めました。

このコース受講のおかげで、仕事をするにあたってとても良い参考になり、

また、自信もつきました。

あ、私が受講生の時に訳したものが、今、ミリネで試訳として使われていますので

お楽しみに♪

金の林檎さんもぜひ、腕利きの翻訳家になってくださいね。

私も、必ず完治させて翻訳家としてまた復帰します!



ケナリさんへ

ケナリさんのお友達の息子さんも私と同じ病気だったんですね。

骨髄移植をして完治されたんですか?

今は元気な体を取り戻したんですね。

本当によかった!

このような話は、とても勇気づけられます。

私もきっとまた、元気を取り戻せる…そう信じて頑張れます。

東京からの、ケナリさんのパワー、受け取りましたよ!



れいこさんへ

ご無沙汰してます!

今まで激務で連絡すらできず、本当にごめんなさい。

それからレンちゃんは元気ですか?

完治したらまた会いに行かせてくださいね^^

そしてまた、おいしいものを食べに行きたいですね。

完治してからの楽しい事を考えながら、この病気と闘います。

もしよかったら LINEでも何でもいいので、また連絡ください。



ちーこさんへ

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

今まで大きな病気を一つもしたことがない私、病気にかかると

意外とメンタル面で辛いことが分かりました。

こういう時にちーこさんをはじめとする、たくさんのメッセージが

どれだけ力になったか分かりません。

本当にありがたいです。

またぜひ、ブログに遊びに来てくださいね!



ayakaさんへ

ayakaさんの旦那さんってもしかして日本語ができるとか?

韓国語で話す必要がないと、なかなか上達しないんですよね…

今まで、そんな日本人妻の方達をたくさん見てきました。

ウチは旦那が日本語できないので…

おかげで日本に居る時よりも急速に上達しました^^;

ちなみに私は日本で韓国語の勉強を始めて、ソウルに移住した時点では

中級から上級に上がろうとしていたレベルでした。

ayakaさんはこれからですね。

中級レベルでは、韓国人たちがよく使うフレーズをたくさん学ぶと思います。

覚える事がたくさんありますが、このレベルが一番楽しいと思いますよ。

頑張ってくださいね!

私も頑張ってこの病気を完治します!



Yumikoさんへ

お久しぶりです!

ブログ、見てくださっていたんですね。

嬉しいです^^

Yumikoさんは今どこの国に住んでいらっしゃるんですか?

またぜひ、お会いしたいです!

その日までに必ずこの病気を完治しますね。



すももさんへ

そうです、ミリネの受講体験記にある文、私が書いたものです。

ちなみに翻訳添削コース受講第1号です^^

ソン・シギョンのファンとしてはあまり熱狂的ではありませんが、

もう長いことファンをし続けているので、「筋金入り」かな?なんて自負したりして…

今まで映像翻訳の仕事をしてきた中で色んな番組の字幕をつけてきましたが、

ソン・シギョンが歌番組に出てきた時は、他の歌手とは比べ物にならないほど

気持ちを込めて歌詞を翻訳し、字幕をつけたこともあります^^

そんな私、無菌室で治療中にはソン・シギョンの歌をよく聞きます。

心がとても落ち着くんですよ^^

また翻訳家として1日でも早く復帰できるよう、今の治療を頑張ります!

« 無菌室生活② 抗がん剤休薬期間 | トップページ | 一時退院(1クール目) 8月16日〜8月28日 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

先ほど、Twitterで知り訪ねて来ました。

お病気の事である事と、お住まいが韓国である事で、、、

私は、1991年に来日した韓国人です(永住権)

あまりいい話ではないですが、
2007年に公権力の犯罪被害を受けて訴えてる中、
想像もできない、信じられない事を沢山経験してるます。

それまでは、日本は平和で、日本の警察は優秀で信頼できると思ってたのに、
裏ではこんな馬鹿げた事を行ってるとは夢にも思えませんでした。

どころが、韓国はもっとひどいと日本人から聞いたりしてますので、、、

もしかしたらと気になり、、、
http://blog.naver.com/ansunduck/140149940865 をご参考にして下さい。

まだ詳しいことが分からなくてなんと言えばよいのか分からないですが、
お大事にしてください。

では失礼いたします。

♪安淳徳さんへ♪

コメントありがとうございます。

こちらのコメントからは事情がよく分からず、ブログを読ませて頂きました。
こんなことってあるんだなぁ、と思いました。
確かに日本のお役人の世界の間では、事実を隠蔽することがとても多いと思います。
特に東日本大震災がもたらした原発事故の時からより強く感じます。

安淳徳さんの事については、下手にコメントしてはいけないと感じたので
コメントは控えますが、事実はよく分かりました。

韓国の警察と比べたら、日本の警察は頼もしい(立場によっては怖い)存在ですが、
官僚クラスでは何をしているか分かりません。
自分がいかにこの世界にとどまっていられるか、皆が皆、自分の事で頭がいっぱいな人がほとんどではないでしょうか。
そんな人たちに、どうか負けないでください。

私も白血病完治、頑張ります。

YOKOさん、こんばんは。
体調はいかがですか?
コメントいただきありがとうございます。
友達の息子さん、骨髄移植だったか、聞いてみます。
少しお待ちください。

私も韓国語を勉強していて、シギョンシも大好きなんです。
今は並行して仕事に必要な資格試験の勉強をしています。
バタバタしていたので、韓国語能力試験の受験申し込みを忘れてしまいました。
泣くに泣けなかったです。
今秋は中級突破しようと思っていたのに。
ハングル検定に向けて、YOKOさんが教えてくださったミリネに行ってみようか、考えています。
実は準2級、5回目の挑戦です。

笑えますね。
長々、読んでいただきありがとうございます。

♪ケナリさんへ♪

こんにちは!
ミリネ、おすすめですよ。
私は通信教育で1年間お世話になりましたが、
教え方も上手で丁寧だし、効率的に教えてくださいます。

ちなみにハングル検定よりもTOPIK(韓国語能力試験)の受験をお勧めします。
ハングル検定は日本でしか通用しない試験ですし、
試験内容もあまり実用的ではありません。
実際に韓国で使われていない言葉や表現が多数出題されるようです。
韓国で本当に通用する韓国語修得の目安は、TOPIKだと思います。

この試験と並行して他の資格試験の勉強もされているとは…
ぜひ、頑張ってください!
あ、でもあまり無理されないように…

お返事いただけるなんて、うれしいです(*^^)v
私もYOKOさんのように、翻訳のお仕事ができるようになりたいな~
36歳で夢を見つけて走り出して、不安ばかりですが、一度きりの人生悔いの無いように頑張ります!
YOKOさんの試訳楽しみです♪


おはようございます
あっぷるですapple

yokoさん、コメントのお返事ありがとうございますheart01
疲れてはいないかと思うと同時に、丁寧なお返事にうれしくて泣けてきました

これからが大変とのこと、
私ができるたわいのない話や韓国のこと、シギョンssiのお話などコメントします

気分転換にしてくださいheart01
結婚して22年になりましたが、甘えべたで意地をはってしまう私なのでいろんないきさつから昨日のシギョンssiファンミ申し込み締切に間に合いませんでした
大阪か神戸なら主人に断りなく行ってたのに…
自営なので半日あけるわけにはいかないのです。

yokoさん、仲良し^ー^)人(^ー^なご主人に甘え上手ですか?
甘えちゃって下さいよ

♪金の林檎さんへ♪

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
ミリネの翻訳添削コースは、本当に様々なジャンルの課題が出題されるので
勉強になるとともに、自分にはどのジャンルが合うのかよく分かるので、
今後、金の林檎さんが翻訳家として本格的にデビューする前の良い目安になると思います^^
30代…まだまだこれからです。
頑張ってくださいね!

♪あっぷるさんへ♪

こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます!
とてもありがたいです。

あっぷるさんは甘え下手とのこと…
私も長女のせいか、年老いた両親やちょっと頼りない弟の前では
甘えられませんが(これは幼い頃からです)、
ウチの旦那には甘えられますね。
これはウチの旦那に、私のワガママを受け入れてあげようという気持ちがあるからこそなのですが…
この病気になって更にワガママになりましたが、怒らずに受け入れてくれて、
本当にありがたいです。
あっぷるさんも旦那さんに正直に心の内を明かしてみたらどうでしょう。
時に大声で泣いてもいいと思いますよ。
相手を理解し配慮することも大事ですが、あまり我慢しないこと、これが一番だと思います!

お返事ありがとうございます^_^
シギョンさん出演した音楽番組の翻訳をされたことがあるとのこと、間接的にでもシギョンさんと関われるお仕事なんてステキ。今夜のラジオ音楽都市は、ライブ放送かもしれないですよ。毎晩、甘い声を聞きたくて、話してることはほとんどわからなくても聞いてます。
私事ですが、あさって、地元の小さな韓国語スピーチコンテストに出場してきます。YOKOさんや、ここに集まる皆さんの頑張る姿を励みに夏から練習してきました。3分間頑張ってきま〜す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 無菌室生活② 抗がん剤休薬期間 | トップページ | 一時退院(1クール目) 8月16日〜8月28日 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ