« いよいよ2クールへ | トップページ | ご無沙汰です »

オススメの行きつけ病院

現在、江南にあるソウル聖母病院にて白血病治療中の私。

以前の記事にも少し書きましたが、その前に私は酷い貧血の症状を診てもらおうと

行きつけの病院に行きました。

東部二村洞にある、「ロハス家庭医学医院」という個人医院です。

院長は채설아(チェ・ソラ)先生。女医さんです。

以前はセブランス大学病院で国際診療を担当されていたそうです。


ソウルに移住してまだ間もない頃、風邪を引いたために近所の病院に行って

診察を受けた事があったのですが、まだ韓国語に慣れていない上、

具合が悪くて伝えたい症状がうまく伝えられず、苦労しました。

そして、そこで処方された薬がすごくキツくて、当時私は梨大語学堂の中級クラスで

勉強していたのですが、授業中、眠いしだるいし、かなり辛い思いをしました。

そこで、日本人駐在員や日本人の家族が多く住んでいるという

東部二村洞(自宅からも近い)周辺で日本語の通じる病院をネットで探す事に。

当時、見つけたのが、こちらです。

そこにロハス医院が掲載されていたのがきっかけでした。

今やすっかり私の行きつけの医院となり、韓国語に不自由しなくなった今でも、

何かあればそこに通うようになりました。

そして白血病にかかった私をいち早くソウル聖母病院で治療を受けるようにと

導いてくださったのも、このチェ・ソラ先生でした。

(ちなみにこちらの医院は小規模ですが、セブランス大学病院やソウル聖母病院などの

大病院と連結されています)

あの時の先生の正確な判断なしでは、私の命はなかったと言っても

過言では無いでしょう。

« いよいよ2クールへ | トップページ | ご無沙汰です »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

YOKOさん、アンニョンハセヨ。
更新ありがとうございます。
そうですね。見立ては重要です。私も仕事をするときに、見立てを誤らないよう、気をつけてます。
病気に限らず、出会いが人生を変えることもあると思います。
ミリネ韓国語教室に行って来ました。すごく良かったです。頑張ります。
YOKOさんと出会って、良かったです。
治療、うまく行くように祈ってます。

追伸。諦めていたソンシギョンssiのファンミに行けることになりました。どんなステージか楽しみです。明日はチュソクのソンピョンを友達んちで作ります。

スマホでメール… 頭痛いです(T_T)
何回振り出しにもどったことか・・・

ロハスのチェ・ソラ先生、お人柄がお顔にでてますね。
yokoさんの日頃のおこないがいいから 良い先生に巡りあえたんですよ \(^-^)/

また、急な入院も とどまらずにことが進んでいてよかったと感じました。

私の悪いところはとどまるとゆうか前に進めず引いてしまうところです
最近気づいたんですが そこからは何もいいことは起こりません。
なので後戻りしないように、少しずつでも前に進むよう気をつけてます。

ケンカのその後は相手が機嫌のいい時に 「何で私の録画予約解除したん」って聞きました。そしたら「おまえは出かけてたやろ」の一言でおわらせましたよ。
開き直りもここまできたら あきれて言葉も出ませんでした。むしろ、[あんたみたいな性格になりたいわ]と 感心しました A(^_^;)

もうすぐソン・シギョンsiiのファンミーティングです。(9日名古屋 11日東京) 8日にも
宮川彬良さんのコンサートにゲスト出演されます。
どれにも参加できませんが 行かれた方の情報を楽しみにしています。
願わくは ミュージックフェアにでてくれないかしら\(^-^)/

最近過ごしやすくなってきたので 自転車通勤をウォーキングにしようと思います。
あと朝一番にラジオ体操。これだけでもいい運動になります。
3日坊主にならないように・・・

以前 「豪快ガールズ」を観てたら 韓国のラジオ体操やってました。
韓国の小学生も運動会のオープニングにラジオ体操するんですかねぇ(*^^*)

日本は本当にやっと、すずしくなって、過ごしやすくなりました。
今朝テレビを見ていたら、フジテレビのキャスターだった大塚さんが
元気になられたとのニュースでした。去年、YOKOさんと同じ病気で
降板なさったのです。お元気な声が聞こえてました。
すごく、うれしかったです。大塚さんをとくに好きとかではないのですがー
なんにもできないけれど、祈っています。だいじょうぶ、もうすぐに
元気になりますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ2クールへ | トップページ | ご無沙汰です »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ