« 病気が完治したらやること・やりたいことリスト | トップページ | 入院日&移植日、正式決定! »

思い出の曲

11月2日のブログ記事【入院中の、私なりの過ごしかた】 の文中で、

Nellという歌手の曲を聴く、という風に書きましたが、

日本ではほとんど知られていないと思うのでちょこっとご紹介したいと思います。

Nellは男性4人構成のバンドグループ歌手で、主にバラードが有名です。


こちらは"기억을 걷는 시간"(記憶を歩く時間)という歌です。

4〜5年前の歌ですが、韓国ではこの歌が一番有名じゃないかと。

実はこの歌にはちょっとした思い出があるんです。

私たち夫婦が、まだ日韓間の遠距離恋愛をしている頃、

ウチの旦那がこの歌を紹介してくれ、良く聴いてました。

歌詞もまた、私たちに通じるものがあり、共感できる歌でもありました。

そしてその後、韓国まで会いに行った私に、NellのCDをプレゼントしてくれました。

その時の帰りの飛行機。

機内の音楽チャンネルから偶然、この歌が流れてきたんです。

押しとどめていた"帰りたくない"という感情が溢れてきて、思わず号泣してしまいました。。。

…とまぁ、こんな時もあったのですcoldsweats01

実を言うとここ何年もNellを聴いていなかったのですが、入院中にふと思い出して

久しぶりに聴いて、やっぱりいいなぁと再確認したという…confident


韓国には、決して派手ではないけれど、魅力的なバラード歌手がたくさんいます。

韓流歌手というと若いダンスグループ歌手が有名で人気がありますが、

私はもっとバラード歌手が広まってくれたら、と思います。

« 病気が完治したらやること・やりたいことリスト | トップページ | 入院日&移植日、正式決定! »

韓国の音楽」カテゴリの記事

コメント

素敵な曲ですね。二人の物語もあって(こんな時もあったなんて今でも進行形でしょwink)ス-テ-キです。そしてオシャレ☆
Nellを韓国名鑑で探したらありました。〝ソテジが見出だしたモダンバンド〟と紹介されてロックバンドでした。
ソロの方の種類分けがほとんどバラードであとはロック、ヒップホップ、ラップ、ダンス&ボーカル、ジャズ、R&B、トロットでした。
トロットといえば「覆面ダルホ」見ましたか? チャ-テヒョンの楽しい映画でした。私の前の携帯に「二車線橋」の着メロ入れてましたsmile

♪あっぷるさんへ♪

Nell、良い曲でしょ?
私が映像翻訳の仕事の関係で音楽番組の字幕検収をしていた時に、
Nellが新曲を出したようで、VTRでしたが番組出演していたんですが、
ボーカルの、なんというか"フワフワ"した声質と歌い方を久しぶりに耳にして
「やっぱいいなぁ〜」と思った記憶が。。。^^
でもNellで一番いいのはやっぱりこの曲ですね〜♪

복면달보は見てないですねぇ。
でも出演している俳優さん達がいいですね。面白そう!
今度機会があったらぜひ見てみたいと思います!

はじめまして。
カフェのブログを偶然みつけたことから、たまにyokoさんのブログを読ませてもらっていました。久しぶりに開くと、白血病のことが。
しばらくして、また開くと病気完治にむけてがんばっている様子がありました。
このNellの曲、私が主人とうまくいっていない時、ソウルのヨガ教室で聞き、思わず涙をこぼした思い出のもの。
韓国語はほとんど分からなかったのだけれど、何か伝わるものがあったのだと思います。
完治したらやることがたくさんあるようですね。
縁があれば、いつかお会いしたいなと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 病気が完治したらやること・やりたいことリスト | トップページ | 入院日&移植日、正式決定! »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ