« 入院中の、私なりの過ごしかた | トップページ | 思い出の曲 »

病気が完治したらやること・やりたいことリスト

正式に弟の骨髄を移植することが決定し、いよいよだな…と思う、今日この頃。

実は先々週からiPhoneのメモ機能を利用し、"病気が完治したらやること・やりたいこと"

を少しずつリストアップしています。

このリストは思いついたらすぐに綴るといった感じで、項目は常に増えていく予定です。

リストの中身を少しご紹介すると…

●毎週末、ウチの旦那とカメラを持って、ゆっくり散歩しながらカフェめぐりをする

●翻訳の仕事を復帰させる

●沖縄に旅行して、現地に住む友達に挨拶しにいく

●日本の実家に帰って母親の手料理を思う存分食べる

●谷根千を散歩する

などなど、やりたいこと、達成させたいことがたくさん綴られています。

このリスト、今見るだけでもとてもワクワクしますっ!

実はこのリスト、実際には、移植前の前処置として行われる抗がん剤治療や

放射線照射などのつらい治療、そして移植後に現れるであろう拒絶反応などに

耐えられるよう、いつでもこのリストを見る事ができるように、

そしてこのリストを見て乗り越えられるようにとの思いで作ったのです。

この病気が完治し、その先で自分が実現している事柄をリアルにイメージすることが

病気を治癒させるにあたってとても大事なことなんだそうです。

イメージだけでなく、リストアップさせた項目をすべて実現・達成させるぞ!という勢いで

最後の大きなヤマを乗り越えたいと思います。

« 入院中の、私なりの過ごしかた | トップページ | 思い出の曲 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院中の、私なりの過ごしかた | トップページ | 思い出の曲 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ