« 移植退院して1ヶ月が経ちました〜 | トップページ | 今週の外来 »

今日の外来

今日は一週間に一度の外来でした。

今回の担当医の診療が午前8時46分からだったので、

その1時間半前までに病院に行って血液検査をしないといけないため、

早朝に起きて出かける準備をしなければなりません。

実はその前にひどい頭痛で目が覚めていたのですが、

起きたとたん、ひどい吐き気がして、トイレで嘔吐してしまいました。。。

今まで抗がん剤治療時や移植時で、吐き気はしても嘔吐した事が無い私が

嘔吐してしまった、という不安を抱えながら病院へ。

確かに最近、ずっと消化不良を起こしてたからなぁ。

昨日の夜にリンゴを食べたからか?

担当医にその旨を伝えたところ、原因はよく分からない、とのこと。

それよりも、血液検査でまた赤血球の数値が低く出てしまい、その話に。

まだ移植して2ヶ月しか経っていないのでしばらくは様子を見て、

自力で赤血球が作れるまでに回復するのをただ信じて待ってみて、

それでもダメなら薬物治療をし、それでも効果が見られなければ

もう一度、弟の骨髄を移植しなければならない、とのこと。。。

うーむ…また移植するのは勘弁だなぁ…

食事で解決できるような問題ではないそうなので、

これは何としてでも自分の回復力を信じるしかないbearing

あ、ちなみに毎日のように悩まされている頭痛は、担当医曰く、

赤血球不足による貧血が原因だそうで。


ということで、今日は2パック分の輸血をして帰ってきました。

しばらくは酷い頭痛もなくなるでしょう。。。

その他にも、手の爪が欠けたり、手の震え、下半身の異常な重だるさ、

ドライアイなどの症状も相変わらずありますが、

しばらくは赤血球の数値とにらめっことなりそうです。

« 移植退院して1ヶ月が経ちました〜 | トップページ | 今週の外来 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

ご無理なさらないでくださいね。
嘔吐はとても不快になりますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 移植退院して1ヶ月が経ちました〜 | トップページ | 今週の外来 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ