« 今週の外来 | トップページ | あと一週間で3ヶ月… »

今週の外来

昨日、外来に行ってきました。

先週の外来の時、相変わらず赤血球の数値があまり良くなくて、

しかも今週月曜日あたりから重い感じの頭痛があり、タイレノールを飲んで

何とかしのいでいたので、今回の血液検査の結果(特に赤血球)は悪いだろうな〜という

不安な気持ちを抱えながら病院へ。。。

そして担当医の診察の時間が来て、血液検査の結果を聞いたところ、

担当医の口からは「問題ない」とのこと。

赤血球の数値は先週より落ちたんだけど、何でだろ?と思いましたが、

先週の数値と比べてみて、落ちた数値のパーセンテージを見ているのだろうと。。。

ちなみに、輸血を受けた先々週の赤血球の数値は6.5、先週は8.9、今回は7.6でした。


そしてこの後、担当医から思いがけない言葉が。

なんと、次から2週に1度の外来で良いとの事!

全く思ってもみなかった言葉で思わず「2週後ですか?」と聞き返してしまいました。。。

今まで週1だった外来が、2週に1度になった、ということは、とりあえず順調に

回復している、という証拠(のはず)。

今までずっと赤血球の数値があまり良くなく、しかも順調に回復してるのかどうなのかも

よく分からないくらいに毎日、体の倦怠感やら頭痛やら何やらでつらいので、

そんな中、担当医の「問題ない」という言葉と、外来の頻度が減ったことは

良い意味で予想していませんでした。。。


しかし、昨夜遅くから前頭部の頭痛がひどくなってタイレノール服用。。。

でも効果があまり感じられず、結局、今日の午前中まで痛みを引きずってました。

しかも嘔吐まで。。。

結局、朝ご飯も食べられずに、朝の薬と免疫抑制剤を飲んで午前中ずっと寝ていました。

そしたらそれなりに体調回復、頭痛もなくなってました。

いつも横になると体が余計だるくなったり、頭痛も消えずにいるんですが、

今回はうまく体調が良くなり、ホッ…

そしてこうやって、ブログ更新をしているわけです^^

今後もこうしてゆっくりペースで回復していくのかな、と思いました。


あ、それから、退院当時からずっと処方してもらって1日1粒服用していた鎮痛剤を

止めました。

今まではこの鎮痛剤を飲まないと動けないくらいに体がつらく、半ばこの薬を頼って

過ごしていましたが、この鎮痛剤は病院の専用薬局でしか受け取れないような麻薬性のある

キツイものなので、早めに止めないと癖になって一生飲まないといけなくなると脅され…coldsweats01

すごくつらかったけど先週土曜日に服用を止めました!

これも回復・完治するための、通らなければならない険しい道のり、ということで。。。

« 今週の外来 | トップページ | あと一週間で3ヶ月… »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

YOKOさん、お久しぶりです。

順調に回復されていらっしゃるようで何よりです。
いつもブログを拝見させていただいてます。

年末から体調を崩してコメントできませんでした。
大したことないのに、へたれです。

韓国語能力試験にむけて再び、ミリネに通学しています。
金先生はすごいなと思います。

YOKOさんにミリネを教えていただき、感謝しています。

順調に回復されるよう東京から、応援しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の外来 | トップページ | あと一週間で3ヶ月… »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ