« 今日の外来 | トップページ | 今週の外来 »

今週の外来

昨日は週に一度の外来の日でした。

血液検査の結果は、白血球・好中球・血小板・ヘモグロビンなどの数値は

相変わらず良好でしたが、問題なのは赤血球。

昨日の時点ではギリギリ、輸血せずに済みましたが、

未だに数値が伸び悩んでおります。。。

なぜか赤血球のみがなかなかうまく生着してくれていないようです。

今後の、私の体の回復力を信じるしかありません。

****************************************

さて、今日は私の体の変化の様子を書きたいと思います。

その一部が、手の爪。

移植当時からだんだんと変化していった、私の手の爪ですが、

どんな風に生まれ変わるのかというと…

Img_1995

上の写真のように、爪の中間から2枚爪のようにはがれてきます。

それがやがて…

Img_1997

こんな風に、爪本体と一緒に上部まで伸びてきます。

こうなると、何をするにも引っかかって不便!

指や爪を使う動作や作業がとても不便なのです。

そして爪が伸びてくる途中、爪本体の中間部で2枚爪となった部分が

また爪本体とくっついているため、指の皮膚からはがれてしまい…

Img_2033

こんな感じで爪本体が短くなってしまうのです><

今現在、左手小指以外は全部こんな感じで、爪がちっちゃくなってしまいました…

早く爪、伸びないかな〜bearing

« 今日の外来 | トップページ | 今週の外来 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

赤血球が生着して貧血が治るよう祈ってます!

三枚目の写真の手の血色がよいのが よかったァ

中国の大気汚染の影響韓国でも問題になってると思いますが外来等外へでられるときはくれぐれも用心して質のよいマスクで外出して下さい。

爪が欠けていたりすると不便ですよね。
早く爪が伸びるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の外来 | トップページ | 今週の外来 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ