« 編み物三昧 | トップページ | コメントの返事を再開します »

促進剤の効果

昨日は2週間に一度の外来の日でした。

2週間、促進剤の注射を1日1回、家で打ち続けてきた効果の有無が

この日、血液検査を通してはっきりと現れます。

これで赤血球の数値が落ちていたら再移植がほぼ決定。。。

でもこの2週間の間、頭痛もなく、その他貧血の症状もなく、

編み物に没頭できるくらいに体調もずっとよかったのできっと良い結果が現れるだろう、

という予感はしていました。

そしたら案の定、赤血球の数値は9.1!

(ちなみに私の経験上、この数値が7以下に下がってくると徐々に頭痛をはじめ、

貧血の症状が現れるようになります)

促進剤の効果がしっかり現れていました。

骨髄の中にある赤血球の工場が存在する、ということを確認することができ、

再移植もとりあえず免れました。。。ホッconfident

他の数値は以下の通り。

白血球:3,020

血小板:53,000

好中球:1,300


そしてこの日は約1ヶ月ぶりに免疫増強剤の点滴を打ってきました。

これも以前、外来が1週間に1度の頻度の時は2週間に1度打っていましたが、

外来が2週間に1度の頻度に変わってからは、この点滴も1ヶ月に1度に変わりました。

それにしてもこの点滴、毎回時間がかかるのです。。。

ポンプが設置されると約4時間、ポンプなしだと約6時間かかります。

ちなみに昨日はポンプありだったので4時間ほどで終了しました。

この点滴も、毎日の免疫抑制剤服用が終われば、打たなくても済むのかな。。。


あ、そういえば担当医の診察を待つ間、知っているおばさんとばったり遭遇しました。

このおばさん、私が2クールの抗がん剤治療を受けたときと、移植入院のときに

同じ病室だった方です。

そしてまたばったり再会。。。

何かと縁のある方ですcatface

ドナーを色々な方面で探したけど結局ピッタリの人が見つからず自家移植をしたんですが、

移植した量が少なかったせいか、今現在でも1週間に1度、外来に来ているそう。

そして赤血球をはじめ血小板の数値も低く、外来のたびに輸血を受けているそうで、

かなり苦戦しているようでした。

最後にお互い励まし合いながら別れましたが、このおばさんにはぜひ頑張って欲しいな。。。

一緒に元気になれますように…confident

« 編み物三昧 | トップページ | コメントの返事を再開します »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

さすが、弟さんの骨髄 頑張ってくれましたねhappy02
よかった!
そして何よりyokoさんがすごくしんどいおもいをされて
頑張っているから 注射の回数が減り 薬も減ってきて
症状もどんどん改善してきます!
好きなこと、たくさんして 笑顔で悪い細胞やっつけていきましょう

先週末、ぎっくり腰になり主人に毎日車で接骨院に連れて行ってもらい
鍼をうってもらってます。感謝ですねwink 昨日まで寝たきりでした。 

お元気な記事 うれしいです  お返事無理しないで

♪あっぷるさんへ♪

いつもコメント、ありがとうございます^^
おかげさまでずいぶんと体調がよくなりました♪
問題の赤血球も促進剤の効果が現れてひとまずホッとしてます。。。

ところで、ぎっくり腰ですか?!
それは大変coldsweats02
"腰は体の要"っていいますからね…
早く良くなりますように!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 編み物三昧 | トップページ | コメントの返事を再開します »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ