« リブ編みニット完成♪ | トップページ | 横編みニット完成♪ »

再移植の可能性が…

昨日、外来に行ってきました。

気になる血液検査の結果は以下の通り。


【血液検査結果】

白血球:3,680

赤血球(ヘモグロビン):4.7

血小板:73,000

好中球:1,320


赤血球の数値が尋常じゃない…

大激減してしまいました。

確かにここのところ、毎朝頭痛(特に後ろの首筋の痛み)がひどく、起きるのがものすごく

しんどかったし、耳の中で脈の音がうるさかったし、それに手足のむくみが

かなりひどく出てしまっていて、「これは赤血球がだいぶ減ってるな…」という

予感はしていましたが、まさかここまで落ちているとは想像もつきませんでした。

相変わらず促進剤の注射を1日置きに打ってますが、それでもほとんど効果を示さないので、

やはり再移植をしないといけないかもしれません。

昨日の担当医の話では、骨髄の中の赤血球細胞のみを移植する方法があるんだとかで、

それを実施するかもしれません。

とりあえず次回の外来時に骨髄検査をするので、それで赤血球が作られるキャパを中心に調べ、

それによって次の治療がどうなるかが決定されるようです。

弟には悪いけど…また韓国に来て骨髄液を摂取させてもらうことになりそう。。。

担当医は、赤血球細胞のみの移植については、移植前処置(抗がん剤治療&放射線照射)は

やらなくても良いようなことを言っていたので、通常の骨髄移植よりかは体に負担はかからなそうです。

でも詳しい移植方法や移植後のGVHD反応などがどう出るのか等は全く分からないので

何とも言えませんが。。。


昨日は、ひと月に1度の免疫増強剤点滴と、輸血をし、その後すぐに院内の眼科へ行って

結膜の診察をしてもらい、午後4時半頃に帰宅。。。

輸血したので体はだいぶ楽になりましたが、手足のむくみは相変わらず。

ひどいむくみのせいで、食べる量は変わらないのに体重が2〜3kg増えてました。


一時期は促進剤の注射の効果が少し見えて再移植せずに済んだと安心していましたが、

結局、再移植の必要性が一気に高くなり、正直ガックリ。。。

でもまあ、再発ではないし、通常の骨髄移植ではないのでまだ気は楽ですが。

とりあえず、次回の骨髄検査の結果次第です。

« リブ編みニット完成♪ | トップページ | 横編みニット完成♪ »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

次の検査まで10日程ですか…
貧血が少しでも軽くなるように願ってます

正しい診察を受け、正しい治療をしてもらいながら、
しんどさが軽減され治ることを祈るしかできませんが
힘내!

4月くらいに放送された「一泊二日」で新しいメンバー 
ユ・ヘジンさんを迎え 島に行った中で シギョンssiが
ラジオDJをしたの観ましたか?私はケーブルで昨日観ましたが
とても素敵なシギョンssiをみれてよかったです。
さあが 자~だったり자!!だったりラジオの魅力がTVで観られて良かったです。

♪あっぷるさんへ♪

ヘモグロビンが4.7からの輸血2パックなのでまだ微妙に不足気味な感じが否めませんが。。。
次回の外来まで何とか持つように祈るばかりです(>_<)
とにかく、担当医を信じて完治させたいですね。

일박이일…最近全く見てない事に気づきました。。。
毎回同じような内容だし、何よりゲームでメンバーたちがろくに食事がとれないというのに飽きたというか、
ちょっとひどすぎなんじゃ?と思うようになって、ここのところは違う番組を見るようになりました。
ソンシギョンの出演する番組を見たい気持ちはあるんですが…

ラジオのソンシギョンは相変わらず評判良いですよね〜。
耳だけでなく、実際映像で見られると、より魅力を感じますよね!
もう長寿番組ですが、ラジオ収録の模様ってなかなか見られないので結構貴重映像だったかも。。。

シギョンssiのラジオは聞いてますか?
5/18のMBC「FM音楽都市ソン・シギョンです」に
安全地帯の玉置さんがゲスト出演されたそうです。
シギョンssi、安全地帯ペンで楽しかったようです。
MBCのHPで登録したら聞き逃した番組を聞けるそうです
私個人のPCがないので登録できません(T_T)が
(on airしている番組は登録しなくても聞けるのですが…)
聞いた方のブログを読んで楽しんでます

安全地帯は6/1韓国オリンピック公園でコンサートをするそうです。

일박이일 ではシギョンssiのいろんな姿がみれて楽しみですが
喉を傷めないか心配になる場面もあります。
でもそんな柔な人ではなさそうでエンジョイしているように
見えるので私も楽しく観てます。何より
いろんな韓国が観れるのが一番の楽しみです。

素敵なサマーセーターribbon みたとたんこれは凝っているなぁと
感心しました コンをつめすぎて疲れませんように
(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リブ編みニット完成♪ | トップページ | 横編みニット完成♪ »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ