« 回復の兆し | トップページ | 昨日の外来 »

約1年ぶりのBistro6942

昨夜、Bistro6942へ行ってきました。

L1030261

L1030260

去年の5月19日の"Bistro6942ファンの集い"を最後に私は闘病生活に入ったので、

約1年ぶりです。

Bistro6942のご夫婦とはTwitterでも仲良くしてもらっている大事な友達でもあるので

昨日、お二人の顔を拝見できて本当に嬉しかったですhappy01

私が去年の7月24日に急性骨髄性白血病と診断され、そのまま緊急入院した時、

Bistro6942のご夫婦が病院名や病室等色々調べて、その数日後に無菌室までお見舞いに

出向いて下さったんです。

そのときはちょっと遅い時間帯だったので、残念ながらお顔を拝見できなかったんですが、

ようやく昨日、直接会えて、感無量。。。

L1030262

予約しておいた席のテーブルの上に、淡いピンクの紫陽花の花束が。

ご夫婦が私の為にとわざわざ用意して下さったプレゼントでしたshine

ちなみに紫陽花の花言葉には色々ありますが、

「元気な女性」

「変節」

という意味もあるそうです。

そしてこの「紫陽花」という名前、元々は「あずさい」と呼ばれていたそうで、

「あず」は「集まる」、「さ」は「真」、「い」は「藍(藍色)」の省略形で、

「真の藍色が集まっている花」といったような意味なんだそうです。

私が弟の骨髄移植をし、血液型がO型からA型へと変わり、

次第に元気を取り戻す姿をイメージして用意して下さったようです。

なんと、こんなに意味深いメッセージが込められていたとは…

とても感動してしまいましたconfident


さて、約1年ぶりのビストロ、まずは入院中ずっと食べたかったロールキャベツ、

そして一昨日New Tasteとして生まれ変わったビーフシチューのセットを注文。

L1030273

まだお酒はNGなので、アイスピーチティーを。

ほのかに甘く、甘酸っぱい桃の風味がとても美味しかったです♪

L1030275

セットのサラダ。

私、実はこのお店のサラダが大好きで。。。

特にポテトサラダが絶品!

1年ぶりに頂いたサラダも、変わらない美味しさでしたshine

L1030277

セットのコーンスープ。

手作りの優しい味で、心が温まりましたconfident

L1030279

トマトソースのロールキャベツ!

入院中、このロールキャベツの写真を眺めながら治療に耐えたっけ。

ようやく昨日、それが私の目の前にsign03

L1030283

トマトの酸味と、キャベツの中に詰まった、香草が効いたひき肉が絶妙なハーモニーを

醸し出していて美味しかったですdelicious

L1030282_2

L1030281

新しく生まれ変わった、ビーフシチュー。

以前のビーフシチューよりもぐんと濃厚になって、すごく美味しかったですshine

大きく刻まれた各種の野菜達、そしてトロットロに煮込まれて柔らかくなったビーフ…

赤ワインwineでいただいたら最高だったろうなぁ〜happy02


…とまぁ、味が格段にレベルアップしていたBistro6942、近々また友達と一緒に

伺いたいと思いますnotes





↓ポチッと猫パンチ!cat

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

« 回復の兆し | トップページ | 昨日の外来 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 回復の兆し | トップページ | 昨日の外来 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ