« グラスケース完成♪ | トップページ | 約1年ぶりのBistro6942 »

回復の兆し

昨日は2週に一度の外来でした。

そして、2週間前に行った骨髄検査の結果を聞きました。

そしたら…

赤血球が生産される細胞が存在している、とのこと。

一応、きちんと生着していたって事ですね。

でも作られるキャパが通常の人よりもずっと少なくて、それによって貧血が

毎回起こっている、とのことでした。

とりあえず赤血球の再移植は保留sign03

生産量が少ないとはいえ、細胞が存在しているということをしっかり確認したので、

今後はその生産量を増やす為の治療に専念し、自らの増血を待つことに。

薬は、1日置きの促進剤(皮下注射)は変わらず、セプトリン(Sptrin)という細菌感染予防の

錠剤は無くなり、悪性貧血の補助として葉酸が2錠(朝晩1錠ずつ)追加されました。

そして嬉しい事に、免疫抑制剤も無くなりましたsign03shine

これでようやく、服用後の腹痛&嘔吐に苦しまなくても済む。。。


【血液検査結果】

白血球:2,370

赤血球:6.7

血小板:72,000

好中球:890


赤血球は相変わらず減少、今回は好中球も減少してました。

もしかしたら、嘔吐のせいで食事がまともに摂れなかったからかも。。。

"食事"といえば、昨日、主治医に「キムチを食べてもいいか」と聞いてみました。

そしたら「あれっ?もう当然大丈夫だけど?」という感じで、

何ともあっさりとキムチ解禁令が出されました。。。

念のため、生野菜も大丈夫なのか再度聞いてみたら、キレイに洗われた新鮮なものなら

大丈夫とのこと。

やったーーーーーsign03

ようやく、食事の制限が無くなりました!

移植入院の前日を最後に、6ヶ月半の間、ずっと厳しい食事制限に耐えてきた私。。。

やっとこの日が来ました!

回復に向けて、いろんな事が昨日で一気に前進した感じです。

後は赤血球生産量の増加を願いながら頑張るぞ☆(`・ω・´)


そして昨日はひと月に一度の免疫増強剤点滴と輸血400cc×2パックを受け、

眼科に寄って診療を受けてようやく帰宅。

ちなみに眼科は、まだ結膜が若干伸びてるけど、手術など下手に手を加えると

逆にあまり良くないとのことで、点眼薬の処方薬は無しで半年後に再度診察することになりました。





↓ポチッとにゃheart04

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

« グラスケース完成♪ | トップページ | 約1年ぶりのBistro6942 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

우연히 블로그를 접하게 되었습니다.
이제 막 일본어 공부를 시작했기 때문에
번역기를 통해 글들을 읽어 봤는데
글이 훌륭해서 완벽하게 번역된 상태로
좋은 글들을 재밌게 감상했습니다.
앞으로 좋은 일만 가득하시길 기원하겠습니다。
행복하세요 :-)

早い快癒を祈ります。

♪한국인 씨♪

안녕하세요!
넘 넘 반갑습니다^^

그리고 댓글을 남겨주셔서 감사합니다.
제가 원래 번역가라서 그런지 일본어나 한국어를 정확하게 쓰게 되더라고요...
제 글이 조금이라도 한국인 씨에게 일본어 공부의 도움이 될 수 있었으면 합니다^^

훌륭한 한국의료를 믿으면서 앞으로도 치료를 잘 받겠습니다.

ありがとうございます!

よかった!
赤血球を作ってくれる細胞があったんですね!!
その細胞に育ってもらってたくさんの赤血球を作ってもらいましょう!
免疫抑制剤も止められて 副作用の苦しみから解放されるし
食事制限もなくなって よかった!!
yokoさんの やった-----sign03 が
食事制限解除だったのが 胸キュンしましたweep
(今時、胸キュンなんて聞きませんが…smile)
食べることって一番大事ですよね!

♪あっぷるさんへ♪

おかげさまで、赤血球を作り出す細胞がありました!
でもなぜか毎回貧血を起こすんですよね〜。。。
後はその問題を解決させれば…!

もう、とにかく、食事制限が解除されたのは精神的にもすごく楽になりました。
毎日、食べる事の喜びをひしひしと感じます。
念のため、まだお刺身や飲酒は控えてますが…

あともうちょっと…っていう感じです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グラスケース完成♪ | トップページ | 約1年ぶりのBistro6942 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ