« 久しぶりのメンバーでのランチ | トップページ | 今日の外来&いよいよ明日は… »

抜糸完了!

今日は、先日CV(中央静脈カテーテル)を除去した後の抜糸をしに病院へ行ってきました。

いつものように、BMTセンターへ。

今日は患者さんが多かったのか、ちょっと待たされたけど、

受付して約30分後に携帯に呼び出しの電話が来たので、入室〜ε=ε=ε= (*・ω・)ノ

個室で看護師さんに抜糸してもらいました。

カテーテルの皮膚消毒をする時みたいにアルコールで患部とその周辺を消毒し、

その後、小さいカミソリのような刃でちょちょいっと縫合糸を切り、

4cm×5cm角の白い絆創膏を貼って終了〜。

ちょっと痛かったけどあっという間に終わりました。

今日と明日はシャワー禁止、明後日にシャワーをしたら、念のために患部の消毒をして

絆創膏を貼っておけば後は何もしなくてもOK!らしいです。

だんだん、"白血病患者"から"一般人"に近づいてきている感じ。

赤血球は相変わらず生産量が少なくて貧血気味ではありますが、

少しずついろんな事が"普通"になってきたので、嬉しいですhappy01

« 久しぶりのメンバーでのランチ | トップページ | 今日の外来&いよいよ明日は… »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ 里帰りですね
私の実家は隣なので夫婦喧嘩をしても里帰りも家出もできませんsmile

yokoさんが来ているときは晴天のようです。
準備は順調ですか♪
ご主人も楽しみにされていることでしょう

暑いので気をつけて楽しんで下さいね(*^_^*)

♪あっぷるさんへ♪

いよいよ明日、日本一時帰国します!
特に今週はかなりの酷暑らしいので、気合い入れて帰らないと(`・ω・´)☆
ウチの旦那も私も、日本は約2年ぶりなので楽しみです♪
弟とウチの旦那はとても仲良しで、今回、久しぶりに一緒にお酒が飲めるので
2人はそれが楽しみみたいですcoldsweats01

あっぷるさん宅は実家が近いんですねぇ〜
夫婦喧嘩して、ちょっと気分転換兼ねて実家へ…ということができないんですねbearing
でも近いと両親とすぐに会えるからいいですねhappy01

明日、気をつけて行ってきますairplane

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのメンバーでのランチ | トップページ | 今日の外来&いよいよ明日は… »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ