« 昨日の外来&再移植について | トップページ | 完全復帰までのウォーミングアップ »

홍대(弘大)〜합정(合井) 散歩

昨日は홍대(弘大)方面に行ってきました。

もう1年以上行ってなかった、弘大。。。

駅前がまた更に変わっておりましたcoldsweats02

そして私たちは부탄츄(豚人)へ。

京都に本店を持つとんこつラーメンのチェーン店です。

私が入院していた頃のちょうど1年前に弘大にオープンしたのですが、

ラーメンに目がない私はここのとんこつラーメンを食べたくて、食べたくて…

そして体が回復したらここのラーメンを食べる!という目標をずっと掲げて

頑張ってきたのですrock

とうとう昨日、その目標が達成しましたsign01

13_8_24_1_57_18

じゃじゃ〜んshine

手前がとんこつラーメン、奥がチャーシュー丼、左が焼き餃子です。

とんこつのこってり感もちょうど良く、チャーシューもトロットロnote

細麺も香ばしく、美味しかったですgood

ただ、煮卵の黄身がちょっとパサパサしてたかな…

その点だけちょっと惜しかったですが、美味しくいただきましたdelicious


その後、たらふく食べたラーメンや餃子を消化させるべく、運動がてら합정(合井)まで

歩いていきました。

昨日も残暑が厳しく、強い日差しが降り注いでいましたが、風は初秋を感じる涼しさ。

影を狙いながらゆっくり散歩していきました。

13_8_24_1_17_42

13_8_24_1_17_58

途中、オシャレなお店を発見。

海外の食材たちを販売するお店のようです。


合井に出て来た私たち。

ここに来るのも久しぶりで、またまたお店がかなり入れ替わってました。

ソウルは良くある事なのでもう慣れましたが、好きだったお店とかが無くなると

ホント、なんか寂しい気持ちになりますね。。。

その中でまだ残っていたカフェが。

13_8_24_1_48_31

Cafe PageA。

ここは以前友達と入ってお茶した事があるんですが、お店の雰囲気もいいし、

店員さんの接客も良かった印象があって何気にお気に入りだったので、

変わりゆく合井のカフェ通りの中でしっかり残っていてちょっと嬉しかったですconfident

13_8_24_1_50_56

私はいつも通りのアイスカフェラテ、ウチの旦那はビールを。

暑さと疲れでバテてしまった私の体が少しずつ回復していきました。


1〜2年前まではとにかく仕事が忙しくて、週末にこうして美味しいものを食べに行ったり

カフェ巡りができなかったけど、つらい治療を経て、やっとまたこうやってのんびりと

出かけられるまでに回復できたことが、本当に嬉しいですhappy01

13_8_24_2_02_05_2

ソウル、まだまだ残暑が厳しいです。。。





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

« 昨日の外来&再移植について | トップページ | 完全復帰までのウォーミングアップ »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

ソウルの素敵な写真 うれしいです!!
最近ストレスを接骨院で はいているらしく
先生が「息抜きに二泊くらい家出してみてわsmile
ってゆうからソウルの地図をみています。
yoko in Korea 巡りをしたいけど 早く行かないと
お店が入れかわりますねsweat01
行きたいなぁ  (*^.^*)

♪あっぷるさんへ♪

ストレス解消でソウル旅行、いかがですか?happy02
このブログももう5年目突入で、過去記事に載っているお店の一部はもう閉店してないところもありますが…
ホットな情報で、今現在美味しいお店にご案内しますよ〜goodshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の外来&再移植について | トップページ | 完全復帰までのウォーミングアップ »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ