« 日本一時帰国/8月12日 | トップページ | 홍대(弘大)〜합정(合井) 散歩 »

昨日の外来&再移植について

昨日、外来に行ってきました。

血液検査の結果は以下の通り。


【血液検査結果】

白血球: 3,220

ヘモグロビン: 7.8

血小板: 80,000

好中球: 1,070


今回は、ヘモグロビンの減少スピードが若干早い模様。。。

日本一時帰国など、何かと体を動かすことが多かったためかと思われます。


そして今回の診療は赤血球の追加移植について、主治医と色々話し合いました。

秋夕を過ぎてから骨髄検査をして、前回移植した弟の赤血球を生産する細胞が

少しでも存在しているかどうかの再確認をし、それから具体的な移植方法と

移植スケジュールを決めていく、とのことでした。

ちなみに今年の秋夕は9月18日〜20日なので、恐らく10月2日あたりに骨髄検査を

実施し、その検査結果が約2週間後に出るのでそこから移植予定日を計算すると、

早くて10月末、だいたい11月あたりに移植実施するのではないか、と見ています。

そして一番不安だった体の負担については、今回は赤血球のみの移植なので

無菌室に入る必要がなく、ステロイド点滴しながらの治療となるようなので、

それほど体に負担はかからない、とのこと。

それを聞いてちょっとひと安心です。。。

もう、ここまできたらトコトン頑張るしかないrock

また弟に迷惑かけちゃうけど、その分、今後は弟孝行(?)をしないと、ですcatface

今度こそ、正常な赤血球の量を生産できる細胞がしっかり生着しますように…confident






↓応援のポチ、よろしくお願いしまーすsign03

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

« 日本一時帰国/8月12日 | トップページ | 홍대(弘大)〜합정(合井) 散歩 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

今年は暑いではなく熱いです。sun
お体大丈夫ですか?韓国も日本くらいあついですか?
楽しい時間を過ごされちょっぴり疲れたでしょうが
笑顔の力をたくさんもらえたのが伝わる記事を楽しく読ま
せてもらいこちらも笑顔になりました
甥っ子くんのスケッチがものがたってますね 
happy01happy01

赤血球が心配ですが前向きな治療がすすんでいることに
感謝です
よくなりますfuji

♪あっぷるさんへ♪

日本に行って来るということで体にかなり負担がかかるかな〜と思ったんですが、
それが不思議とそんなに疲れてなくて。。。
でも血液は正直なもので、ヘモグロビン値が普段より減少スピードが早かったです(>_<)
テンションが上がっていると、あまり疲れを感じないんですね〜^^
日本滞在中は本当によく笑いました。
きっと体にとって良い影響を与えるのではないか、と期待してますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本一時帰国/8月12日 | トップページ | 홍대(弘大)〜합정(合井) 散歩 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ