« 今週の外来 | トップページ | 今週の外来 »

おとといの外来&骨髄検査

今週は仕事などでちょっと忙しくて、本来だったら外来の当日or翌日に

ブログ記事UPするのですが、今日になってしまいましたcoldsweats02

…というのも、今度の日曜日から一週間、日本の両親が来るからshine

その間、ほとんど仕事ができないと思うので、今週中にある程度仕上げておく

必要があるため、今週は頑張るつもりですrock

 

ということで、おとといの外来時の、血液検査結果。

【血液検査結果】

白血球: 3,920

赤血球(ヘモグロビン): 6.0

血小板: 86,000

好中球: 1,570

 

ヘモグロビンは何とかギリギリ6台をキープ。

そして担当医の診療を終え、骨髄検査へ。

もう何度もやっているので慣れっこではありますが、あの痛みだけは

やっぱり慣れません。。。

太い針が刺さっている方のお尻~足の付け根部分の鈍痛と、

骨髄採取時の、足先まで突き刺さるような激痛…

あれは部分麻酔をしっかりかけても仕方のない痛みなのは重々承知では

ありますが、本当に嫌ですねbearing

ま、今回もスムーズに採取できたようで、比較的すぐに終わり、ホッ。。。

結果は2週間後に出るので、それまで緊張ですthink

 

無事に検査が終わり、ベッドで2時間止血をしながら、輸血をしました。

そして輸血が終わってすぐに、今度は感染内科で診療&독감(インフルエンザ・流行風邪)の

予防接種を受けて、午後3時頃にようやく帰宅。。。

 

それから、効果が全く見られないので今回からは葉酸の処方はなくなり、

促進剤の注射のみの処方となりました~





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

« 今週の外来 | トップページ | 今週の外来 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

仕事は順調に片づきましたか?
明日からのご両親との時間を楽しく過ごしてくださいねheart

うちは久しぶりに妹が帰省して 明日は母を含めて3人で
百貨店に行ってきます。
子育てbombも仕事も忘れて楽しんできます!

はじめましてm(_ _)m
勝手に時々おじゃましておりました(>_<)
体調の方は如何でしょうか…。

日本は異常気象のせいか、10月と言うのに気温が異常に高く、暑い日が続いております。

実は私、シギョン君のペンでして、ペン歴10年になります。彼もデビューから13年目に(10月17日で)!!!
8月にファンミに来てくれて、少し風邪気味でしたが、変わらない歌声聞かせてくれました。

「秋にはアルバムを」なんて言ってましたが、今度も気長に待ちたいと思います。

ご存知かとおもいますが、KBS “1泊2日”Jtbc “魔女狩り”MBCラジオ“音楽都市”で忙しくしてます。
“魔女狩り”では、今までにはない、シギョン君の姿が観れます(とにかく、グッジョブしてます。)
日本では、観れないので残念です(スマホで観てます)

でも、本来は新曲出してカムバックして歌で活動したいでしょうね。

昨年の東京Zeppで歌ってくれた“When October Goes ”の季節がやってきました。韓国も今年は暑い日が続いたそうですね。
Yokoさんの聡明なそして、病気に対しての冷静さに圧倒されてます。

時間の余裕あれば、シギョン君覗いてみてください。年末にはいつも、コンサートも毎年準備してるので、体調に合わせて行ってくださいね~(^_^)v
凄く良いですよ~(*^o^*)

あ、長々失礼しました。

♪あっぷるさんへ♪

こんにちは!
返事、遅れてごめんなさい><

久しぶりの妹さんとの再会、親子3人でのショッピング、
楽しめましたか?
やっぱり親子や兄弟(姉妹)っていいですよね。
こういう息抜きも時には必要です!

♪ Kayokoさんへ♪

初めまして!
いつもブログを読んでくださってありがとうございます!
そして、コメントまで…嬉しいですhappy01

Kayokoさんも筋金入りのソン・シギョンファンなんですね〜!
私もソン・シギョンのファン歴は長いですが、彼の歌を細〜く、長〜く
愛してきたので、除隊後のバラエティー番組出演には正直戸惑ってます。。。
彼は彼なりに頑張っているのが、見ていてよく伝わって来るんですが、
私はやっぱり彼の歌声を基準として長年ファンを続けてきたので、
"一泊二日"も見てないし、"魔女狩り"も見てません><
そしてコンサートも。。。coldsweats01
こうやって見ると、私は完全な彼の筋金入りファンとは言えないですよねcatface

とにかく、彼のニューアルバムを、首を長くして待っていますconfident

また是非、ブログに遊びに来てくださいね!
お待ちしてますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の外来 | トップページ | 今週の外来 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ