« 行ってきます! | トップページ | ブースター治療 -入院から移植前日まで- »

退院しました!(11/26)

昨日(11/26)の午前、退院しました!

…ということで、入院した日から昨日までのいきさつを書いていきたいと思いますsign01



11月18日の午後、入院する為に病院に向かおうと自宅の玄関を開けたら…

Img_3547_3

Img_3548_2

なんと、雪snowsign03

しかも吹雪いてるーcoldsweats02

ちなみにこれが今冬のソウルでは初雪でした。。。

韓国では初雪は「嬉しい事」という良いイメージがあるため、「これはきっと吉兆に違いないsign01

と思いながら病院に向かいました。

さて、今回は1人病室という、何とも贅沢な環境での入院でしたshine


病室内はこんな感じ〜

Img_3554

保護者用の簡易ベッドが、普通のベッドsign01

(注:2人病室からは椅子と併用の折りたたみ簡易ベッドなのです)



Img_3555

パソコンと大型テレビも完備。

その他にも、パスワード式の大型ロッカーや冷蔵庫もあり、超快適shine


Img_3560

Img_3561

Img_3562

今回は18階の病室でしたが、窓からの眺めは相変わらず絶景shine

でも食事は"念のため"ということで殺菌食でした。。。残念sad

まぁ、ここは病院だし、重要な治療を受けに来ているので仕方ないですよねcoldsweats01


通常の骨髄移植は、移植病棟(一般の無菌室よりももっと厳重な環境)に入院し、

移植前処置として抗がん剤治療&放射線照射などを経て本番の移植に臨むのですが、

今回はブースター(追加移植)のみなのでこうして一般病棟に入院となりました。

でも念のため、他の患者や保護者と同室で入院させることを避けて1人病室への入院と

なったようです。


とにかく、ブースターは1,000人に1人(だったかな?)という割合で行われるとても珍しい治療のため、

一般病棟で骨髄移植をするというのは、看護師さん達曰く、ここでは「初めて」な事だった模様。。。


今まで無菌室での入院を長く経験してきた私。

でも今回は無菌室ではないので厳しい制限も特になく、あまりにも気楽すぎて

「これでいいのsign02」って思うほどcoldsweats01

退院までとても快適に過ごしてきましたhappy01shine

まるでホテルのスイートルームの気分note

…でも殺菌食でしたけどねshock



明日は治療の模様をUPしたいと思いますsign01






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ

« 行ってきます! | トップページ | ブースター治療 -入院から移植前日まで- »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、少し前に何とはなくこちらにたどり着きました
(多分、ソンシギョン辺りからかと思います)
2年ほど前から韓国語を習い始め、なかなか上達しないながらも楽しんでいる者です

「行ってきます!」のあとの更新がなかなかされないので、(勝手に)気にかかっていましたところ、
お元気そうなご様子で、(勝手に)安心いたしました

これからも更新を待っています
どうぞ無理のないところで、是非楽しませてくださいね

初めてコメントします。
まずは、退院おめでとうございます!
退院は今か今かと待っていたので、嬉しいです^^
まだまだ無理せず、ゆっくり体力回復させていってくださいね。

私は来年から韓国留学を考えています!
翻訳業に凄く興味があって、色々辿っていたらYOKOさんのブログに辿りつきました^^*
またちょくちょくお邪魔させて頂きますね♪

♪ mapleさんへ♪

はじめまして!
コメント、ありがとうございますhappy01

いつも、入院中はブログ更新せずに、退院後にまとめてUPしているので。。。
ご心配おかけしましたsign01
でも嬉しいです。。。

韓国語、楽しみながら勉強を続けてください。
言語だけでなく、韓国文化や民族性、歴史などと一緒に学ぶといいかもしれません!
応援してますshine

♪ゆあさんへ♪

はじめまして!
退院のお祝いコメント、ありがとうございますshine
おかげさまで今の所は順調に回復傾向に向かっています。

来年、韓国へ語学留学されるんですね!
そして将来は翻訳のお仕事を。。。happy01
来年から少しずつ翻訳業に復帰する予定なので、
その模様をちょこちょこUPしていきますね。
「翻訳の仕事ってこんな感じなんだ〜」って感じていただければ…と思いますconfident

またぜひ、ブログに遊びに来てくださいheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 行ってきます! | トップページ | ブースター治療 -入院から移植前日まで- »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ