« ブースター治療 -入院から移植前日まで- | トップページ | 홍대(弘大)〜합정(合井) 散歩 »

ブースター治療 -移植当日から退院まで-

【11月21日】

まずは、早朝の血液検査結果は以下のとおり。


白血球: 5,710

赤血球: 11.1

好中球: 5,480

血小板: 63,000


前日にも輸血したので好成績shine

早くこのくらいの数値を維持させたいな〜


さてsign01いよいよブースター実施です。

弟は朝9時から全身麻酔で骨髄液採取施術開始。

私は病室で無事を祈りながら待機していました。

施術終了し回復室から病室に戻ったのが11時半頃。

私の病室に弟の骨髄液が到着し、移植開始したのが12時ちょい過ぎでした。

骨髄液の入ったパックを初めて目にしたときは、あまりのたっぷりの量でビックリcoldsweats02

Img_3625

通常の2倍以上の量を採取できたらしく、看護師さん達もビックリしていました。。。

ちなみに下の写真は1年前に骨髄移植した時の弟の骨髄液です。

Img_1668

この2つの写真を見ても、今回の骨髄液量のすごさは一目瞭然sign01

私の命の恩人でもある弟に感謝してもしきれませんconfident

Img_3572

ブースターの様子。

骨髄移植と方法は全く同じで、輸血するのと同じ感じで病室で寝ながら

昨日設置したカテーテルから注入するだけ。

とにかく量が多かったので、通常だと1時間〜1時間半くらいかかるのが

なんと2時間超えで移植終了catface

すべての骨髄液をありがたく体内に注入させてもらいましたshine

移植中〜移植直後は血圧・心拍・脈拍・体温を15分おきにチェック。

なんの問題もなく無事にブースターが完了しましたgood



【11月22日】

移植後初の血液検査結果です。


白血球: 5,610

赤血球: 11.3

好中球: 4,430

血小板: 69,000


なかなかいい感じですshine

移植後は肝数値が上がりやすいため、それも同時にチェックするのですが、

それも落ち着いている模様。

ちなみに、移植直後からずっと生理食塩水に肝数値を下げる薬を混ぜたものを

点滴していました。


一方、弟はあれから順調に回復し、この日の午前中に退院しましたshine



【11月23日】

血液検査結果です。


白血球: 4,730

赤血球: 11.7

好中球: 2,820

血小板: 64,000


前日のと比べると好中球が半分に減少。。。

でもまぁ移植直後だし、それを考えれば特に問題はない模様。

肝数値も落ち着いているようです。

移植後の治療も、肝数値上昇を抑える薬の混ぜられた生理食塩水の点滴と、

1日4回ペースで注入される抗生剤のみで、すこぶる順調な入院生活を送っていました。

ただ、昨日から首や腋の下、お腹周りに筋肉痛のような痛みが。

ステロイド剤の副作用なのか、移植後の副作用なのかは不明ですが。。。

ま、そのうち治るかと思い、そのままにしておくことに。


午後、ウチの旦那と弟がお見舞いに来てくれました。

午前中にロッテマートでお土産を買いに行ってきたという弟。

その時にふと見かけて、私のためにと買ってきてくれた、というものが。

それは…

Img_3581

猫の絵付きオレンジジュースcatshine

弟は本当に気の利くいい子ですcatface



【11月24日】

この日の早朝、弟は日本へ帰国していきました。

1年前もそうだったけど、骨髄液採取のためにわざわざ韓国に来て、

すぐに帰って行ってしまうのが本当に心苦しい。。。despair

次回は家族で遊びに来て欲しいな〜confidentheart04


私の命を救うために自らの体を犠牲にしてくれた(しかも2度も)弟に、心から感謝ですsign01



【11月25日】

血液検査結果


白血球: 3,350

赤血球: 11.2

好中球: 2,080

血小板: 58,000


午後3時過ぎに急に退院が決定sign01

翌日の午前中に退院する事が決まりました。

この日の夕方、病室で中心静脈管の除去をしてもらいました。

止血のため、除去部の傷口に砂の入った重りを載せて3時間ジッと寝ていなければならなく、

ちょっとつらかった。。。

でもカテーテルを除去したら本当にスッキリ!

それと同時に点滴も終了しました。



【11月26日】

入院してから9日目…晴れて退院ですshine

まだ血小板が正常値よりも若干低い状態ですが、それ以外は体調もよく、

無事に帰宅しましたhappy01

やっぱり家が一番good

ちなみに、ブースター後初の外来は一週間後の12月2日です。





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

« ブースター治療 -入院から移植前日まで- | トップページ | 홍대(弘大)〜합정(合井) 散歩 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブースター治療 -入院から移植前日まで- | トップページ | 홍대(弘大)〜합정(合井) 散歩 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ