« 今日の外来 | トップページ | フランス語熱、再び?! »

韓国移住5周年!

昨日、韓国に移住してきてちょうど5周年となりましたshine


5年前の12月13日。。。

片道チケットなので出発は成田空港。

前日に空港近くのホテルで両親と3人で宿泊し、最後の夜を過ごしました。

ホテルのロビーにはきらびやかなクリスマスxmasのデコレーションが。

出発当日、成田空港にも大きなクリスマスツリーがあったっけ。

今でも鮮明に思い出します。

歳を取った両親を日本において旅立つのは心配だし、つらかったけど…

これから韓国で幸せに暮らしていくことが、両親への恩返しだと思って

仁川空港行きの飛行機に乗ったっけな〜

これから始まる、不安や期待が入り交じった韓国生活のことを考えないと

涙が止まらなくなると思って、必死に耐えてました。


あれから、もう5年経ちました。

本当にいろんな事がありましたね。。。

語学堂や語学院で一生懸命韓国語の勉強をしたこと。

入籍したこと。

念願だった日韓翻訳を生業としたこと。

そして1番大きなことといえば、異国で急性骨髄性白血病にかかり、抗がん剤治療や

骨髄移植をしたこと、でしょうか。

すごくつらかったけど、その分、家族の大事さ、友達の大事さを痛感しました。

それは同時に私の人生にとってとても貴重な財産となりました。

…とまぁ、昨日はそんなことをいろいろと思い出したり考えたりしていましたconfident


そして昨夜は記念日のお祝いとしてBistro6942でディナーを楽しんできましたrestaurantshine

Img_3789

Bistro6942も12月5日に開店2周年を迎えた、ということで、ワインとメッセージカードを贈りましたwine


昨日はデミグラスソースのハンバーグと、ビーフシチューを注文。

Img_3795_2

シェフが気を利かせて、人参で"5"をかたどってデコレーションしてくれましたshine


Img_3796

こちらはインゲン豆で"5"を表現catface

よい記念となりましたhappy01


それからこちらの新メニューでもあるコーヒーゼリーをサービスでいただきましたsign01

Img_3799_2

バニラアイスクリームとミルククリームの甘さと、コーヒーゼリーのほろ苦さが絶妙にマッチして

大人のデザートといった感じですごく美味しかったですdelicious


それにしてもこのお店は本当に居心地がいいというか…

のんびり、アットホームな感じで記念日を過ごす事ができましたshine





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

« 今日の外来 | トップページ | フランス語熱、再び?! »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、
もともとは홍대の豚人をググッていて、たまたまひっかかったのでブログを読ませていただいたのですが
日韓国際結婚や白血病など心に引っかかることが書いてありましてコメントも書き込ませていただきます。

小さい頃に友人が白血病にかかったことや、
7年間の日本での留学生活の間に叶えなかった恋(笑)のことなどが思い浮かび
たったの何分ですが日本での生活を振り返ることができました。

闘病中ということで、まったく見ず知らずの自分がこんなことを言っても良いかどうか分からないのですが
本当にがんばってください!

♪通りかかった人さんへ♪

はじめまして!
ブログを読んでくださってありがとうございます^^

7年間の日本留学生活を終え、今は帰国して母国で生活されているんでしょうか?
きっと留学生活で経験したことを生かしながら母国で頑張っていらっしゃる事と思います^^
叶わなかった恋も、ちょっぴりほろ苦い経験として今後、生かされていくと思いますよconfidentshine

そして応援、ありがとうございます!
ここでコメントしてくださる方達の大半が、元は「見ず知らず」の方々なので、そんなに謙遜することないですよ!
むしろ、とても嬉しいですhappy01

またぜひ、お時間がある時にでもブログに遊びに来てくださいねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の外来 | トップページ | フランス語熱、再び?! »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ