« 血液検査の主な基準値 | トップページ | 今日の外来 »

久しぶりの景福宮

一昨日は写真を撮りに、久しぶりに景福宮へ行ってきました。

前日までの酷いPM2.5はすべて消え去り、この日は真っ青な空が広がる快晴sunに。

風が冷たいので少し寒かったけど、ブースター前の体ではかなりしんどくて敬遠していた

景福宮散歩がようやく実現でき、気持ちの良い散歩となりました。

L1030520

L1030521

ここ景福宮の正殿でもある、근정전(勤政殿)。



L1030523

경회루(慶会楼)。



L1030525

L1030526


L1030530

L1030531

향원정(香遠亭)。



L1030533

L1030534

집옥재(集玉斎)。

ほかの建物と少し雰囲気が違うのは、当時、"新式"だと考えられていた中国風を

取り入れて建てられたものだからだそう。


L1030538

L1030539

平日だったので観光客も比較的少なく、ゆっくり撮影camera&散歩できましたshine





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

« 血液検査の主な基準値 | トップページ | 今日の外来 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

YOKOさんおかえりなさい!そして、お疲れ様でした。
弟さんにも、本当感謝感謝ですね。
感謝してもたりないほどの感謝!!!まさにその言葉に尽きる。
旦那様の優しさにも感謝ですね。

何か涙、涙でジーンときてしまいました。
本当に良かった。
少しずつ、一歩ずつ焦らず良い方向に進んでいけるよう
はるばる日本から応援しています!

PS YOKOさん、写真上手すぎ!
つい最近景福宮を母と観光したのですが、あの日を思い出すかのような
温かい気持ちにさせてくれる写真達でした。
素晴らしいアングル!
私にはとても思いつかない撮れない写真でした!笑

今日で韓国に移住して丸5年なんですね。
私が「ソンシギョンの良さ」に初めてコメントしたのが
2年前でした。飽き性ながら今でもシギョンペンです
(*v.v)。heart04
お隣韓国を 美しい写真と共に紹介してくれるこちらの
記事が大好きで楽しませてもらっていたら突然の病、
心配しかできませんでしたが優しい旦那様と弟さん含め
周りの方々と共に乗り越えていく姿に勇気をもらってます

どうぞ無理をせずマイペースで続けてください
これからも「yoko in korea」応援してます

♪まるさんへ♪

ただいまです!
ホント、家族には感謝してもしきれませんね。。。
今度はその家族に恩返ししていかないとhappy02

体は少しずつ、亀の歩みだとしても確実に完治というゴール目指していきたいな、と思います^^

写真、お褒めいただき光栄ですsign01
ウチの旦那がカメラマンというのもあって、撮り方などをちょこちょこ教えてもらったり、
旦那の写真をたくさん見てきているので見よう見まねで撮ったりしてきて、
それがようやく最近「少し身に付いてきたかな?」とほんのり実感してきたって感じですcatface
これからも韓国の美を、私の感性で撮っていきたいと思ってますshine

♪あっぷるさんへ♪

あっぷるさんとここで初めて出会ったのが2年前になるんですね〜sign01
その間、病に倒れた私にこまめに応援メッセージを贈ってくださって、
私にとってどんなに大きな力になったことか。
本当にありがとうございますshine

そしてまさしく今日(12月13日)、韓国移住5周年ですsign01
覚えていてくださってありがとうございますhappy01
韓国移住5周年のことについても別途ブログにUPするのでぜひ読んでくださいhappy02

今後も末永く、仲良くしてくださいねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 血液検査の主な基準値 | トップページ | 今日の外来 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ