« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 昨日の外来 »

1月10日の外来

先週金曜日、今年初めての外来に行ってきました。

主治医の診察の前にいつも1時間半前までに採血しなくてはならないんですが、

その採血ルームの先生に、

「今年初めての外来ですね? 明けましておめでとうございます」

と新年の挨拶をいただきましたconfident


さて、2014年初めの血液検査結果は…


【血液検査結果】

白血球: 2,110

赤血球(ヘモグロビン): 8.6

血小板: 26,000

好中球: 700


ヘモグロビンの数値は間違いないんですが、ほかの数値が何かヘン。。。

看護師さんがいつもの人ではなかったので、もしかしたら書き間違いかも。

でないと、今までの外来での血液検査で最低な数値になってしまうのです。。。

しかも、いつも診察後に渡される「患者説明,案内文」という紙に数値が手書きで

書かれるんですが、今回はいつもと違って"白血球"や"血色素"などの項目がなく、

数値だけしか書き込まれていなかったので、一瞬「?これは何の数値?」と思ってしまったほど。

まぁ、とりあえず主治医からは赤血球以外のほかの数値に関して特に話はなかったので

問題はなかった模様confident


さて、今回は主治医から良い話を聞く事ができました。

と、その前に説明を…

実は私と全く同じ症状に苦しんでいた女子高生がいたんです。

その子は去年11月、私と同日にブースター(追加移植)入院をしました。

その子も一年前に移植したんですが、ヘモグロビン生産がされず、

もう一度、ドナーの妹の骨髄を追加移植する予定だったんですが、

妹の身体に問題が発見されて移植前日に急遽中止してしまったのです。。。

それでまずは妹の治療から、ということになり、その子は結局、追加移植もせず

そのまま無念の退院を余儀なくされました。

しかしsign03

最近になって赤血球を作る細胞がようやく稼働されたのか、ヘモグロビンが

急に上昇しはじめたんだそうですsign01

1年を超えてからこうして赤血球生産に目覚めるなんて…素晴らしいshine

これで追加移植せずに済んだんです。

う…羨ましい。。。

私が追加移植したとき、「お先に〜」と思いながらのんびり構えてたのに…

結局私はまた以前と変わらず酷い貧血に苦しめられ、その子は奇跡の自力復活。。。

…という悔しい気持ちが無くもないんですが、でもそれ以上に

「絶対に大丈夫なんだ! 他の人と比べて少し長くかかっても、必ず赤血球は増えるんだ!」

という希望の光が一気に見えてきました。

それを自らの体で証明してくれ、私に信念と勇気を与えてくれたその女子高生にも

感謝したいくらいですshine


そしてその話を終えた主治医からは、今までブースターをして100%成功してきたので

大丈夫だという心強いお言葉もいただきましたrockshine

逆を言うと、私1人だけが赤血球数値がなかなか上がらず迷走している、とのこと。。。

でも最終的には必ず赤血球生産が稼働する、という信念が持てたので、

気持ち的にもすごく楽になりましたhappy01






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 昨日の外来 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

昨日 阪神淡路大震災から19年目の3月17日でした。
生かされている自分を振り返り 自分本位で自分以外の方に
何もできてないことに反省…わがままに毎日を過ごしていました。
身を引き締めていきたいです。

赤血球の数値以外ぜんぜん違いますね?
何か違う見方があるのでしょうか?

女子高生の赤血球が増えた話は嬉しい情報です。
主治医先生のお話も力強い! 
yokoさんの赤血球は少しのんびりやさんなんですね。
それか寒がりなのかも
暖かい春が待ち遠しいです

年末のスケッチブックで 観客がナムジャばかりの回に
성시경 くんが出てヒヨル氏としゃべっていましたが
韓国の歌手は歌っている時と話をしている時の
ギャップがありすぎて 思わず笑ってしまいます。smile

「二人」はいつ聴いても良い曲ですねnotes


年明け早々ミヤネ
3月ではなく1月です。

ぜんぜん 引き締まってないですねpunch

阪神淡路大震災からもう19年も経ったんですね。
私は埼玉の実家に住んでいましたが、あの時のことが未だ鮮明に頭の中に浮かびます。
あっぷるさんだけでなく、あの時の気持ちなどは少しずつ風化してきているのが現実だし、それが人間だと思います。
こうして1年に一度、思い出すということが大事なんじゃないかと思いますよ^^

そう、성시경って歌っている時と話している時って結構差がありますよねhappy01
頭がいいし、長年ラジオ番組も持っているので、話すことに長けている模様。。。
一方、歌っている時は不器用だけど心優しく、すっぽり包んでくれるような包容力のある男性のイメージ。
あ〜、早くニューアルバム出ないかなぁ。。。
今年中には出すって宣言してたので、首を長くして待とうと思いますcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 昨日の外来 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ