« 1月10日の外来 | トップページ | 今回の外来 »

昨日の外来

昨日は2週ぶりの外来に行ってきました。

前回の外来から1週間は結構体の調子が良くて「これはもしや…」とちょっと期待していたのですが、

2週目に入ったとたん、日に日に立ちくらみや頭痛が酷くなってしまい、

「こりゃ、次の外来は輸血しないとダメだわ。。。」と思っていました。

昨日の血液検査は以下のとおり。


【血液検査結果】

白血球: 4,100

血色素(ヘモグロビン): 6.1

血小板: 89,000

好中球: 1,270


むぅ…ヘモグロビンが思ったより悪かったですgawk

以前にもブログに書いたかもしれませんが、私がお世話になっているソウル聖母病院は

ガン病院でかなり有名な大学病院で、技術や院内システム等、世界でもトップクラス。

その中で私の主治医は血液内科の名医なんですが、そんな主治医も困惑な表情で

「私もいい加減ストレスを感じるよ。yokoさんももうウンザリでしょうね」とおっしゃっていましたsweat02

でも焦っても仕方がないし、赤血球の生産が上がるまでただ待つしかないという。。。

前回ブログに書いたとおり、同じ症状に悩まされていた高校生の女の子も移植から1年を超えて

ようやく赤血球の数値が上昇し始めた、と言う臨床例もあるので、私もそれを信じて待とうと思います。

そして主治医からは「赤身の肉を食べるように」とアドバイスを頂いたので、

それを意識して摂取したいと思います。


******************************************


今日は、貧血中と輸血後の血管の色を写真にして載せたいと思います。


Img_4029

まずは、昨日400ccを2パック輸血した後の、今日の手指です。

これでも一般的に言うと貧血した状態です。

血管を見ると、青〜紫色が多く見られます。


そしてヘモグロビンが7〜6くらいまで落ちる酷い貧血になると…

Img_4008

こんな感じで血管がピンク色になるのです。

肌も血の気がないので白い…というか薄い黄色になります。

こうなると体を動かすにもとにかくしんどい。。。

早くこんな症状から抜け出したいsign01wobbly





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

« 1月10日の外来 | トップページ | 今回の外来 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。私はソン・シギョンさんのファンで、東京のコンサートで歌ってくれた「君に」のことを検索してたどり着きました。
翻訳してくださってありがとうございます〜
本当は発売されていた時から知ってはいたのですが、聞いたときはあまり感動しなかったんです。
ところが、この曲をコンサートで歌ってくださったのですが、とても素晴らしくて、曲のことが知りたくなりました。
私も韓国語を勉強してはいるんですが。万年初級coldsweats01のため、聞き取りもできず・・・
YOKOさんのおかげで理解できました。本当にありがとうございます。
韓国人の先生はこの曲が大好き(シギョンさんの一つ年下)だそうです。「ソテジが歌ったのより好き」と、おっしゃっていました。でも、私が関心なさそうなので、残念みたいでした。今度お会いしたら盛り上がれると思いますhappy01

コンサートで「新しいアルバムを出してまた来たい」と言っていました。きっとその時「君に」が入っていることでしょう。楽しみですね。

♪テヒさんへ♪

私が翻訳したものがテヒさんのお役に立てて、こちらこそ光栄です^^
あの歌はもともとソテジの歌ですが、ソンシギョンが歌う曲の方がずっと魅力的ですよね!
もしかしてご存知かもしれませんが…ドラマ「応答せよ1994」の挿入歌としてドラマの雰囲気をさらにUPさせていました。
歌詞の意味が分かるともっと魅力的に聴けますよねhappy01heart04
ドラマも是非見てみてください。
私も放映中は夢中で視聴してましたcatface
韓国語の先生と是非、歌の良さを分かち合ってくださいねconfidentnote

今年はいよいよ彼のアルバムが出るらしいですよね!
彼のオリジナルフルアルバムは約3年半ぶりですからね。。。
かなり期待してます!

お返事ありがとうございます。

韓国語の先生と「君に」の良さをやっと分かち合うことができましたsmile
先生も喜んで下さり「よかったup
毎日夜寝る前に聞くんですよとのことです。
私があまりにコンサートの時の「君に」のすばらしさを力説したので、ちょっと先生には羨ましがらせちゃったかもしれません。
柔らかな声にふんわり包み込まれるような感じがしたんです

早くアルバム発売してくださらないでしょうかね〜
待ち遠しいですhappy01

お返事ありがとうございます

韓国語の先生と「君に」の歌の良さをやっと分かち合うことができましたhappy01
先生は「よかったhappy02」って
毎日寝る前に聞いているんだそうです。
私がコンサートの「君に」のすばらしさを力説したので、先生は苦笑していました。
あんなに「眠そうな曲・・・」と言ってたのに。
柔らかいシギョンさんの声にふんわり包まれて、幸せでした。

日本でドラマが放映されたらぜひ見たいです

YOKO씨 오랜만이에요!
저는 눈이핑빙돌 정도로 바빠서 virgo미안해요.
28 일부터 도감으로 일을쉬고있어요.ㅋㅋㅋ

体調は、どうですか?
貧血になると、血管もそんな色になるんですね。
ヘモグロビン、増えることを祈ってます。

シギョンssiのコンサートへ行って、大感激、号泣しました。シギョンssi、やっと日本のファンとの付き合い方が分かったのかな?って、感じでした。
除隊後のファンミから、今回まで、ほとんどのコンサートには行ってますが、今回が一番良かったです。
最初は、友達の付き添いだったんですが、さっぽろ雪祭りあたりから、変わりました(笑)

いつかは、韓国でシギョンssiのコンサートに行ってみたいです。もちろんYOKOさんと、一緒に!

↑すみません
何度も投稿しちゃって・・・crying

反映されてなかったので、間違えて消しちゃったかと思いました。

♪テヒさんへ♪

以前、スパムコメントがちょこちょこ書き込まれたため、それ以来コメントは承認制なんですbearing
なので表示されるまで少し時間がかかるんですよ。。。
二度手間をかけてしまい、すみません!

さっそく先生と気持ちを分かち合えたようで!
良かったですhappy01
コンサート、私も羨ましいです。。。
いつか、彼の生声で歌を楽しんでみたいですね〜
「眠そうな曲」を彼が歌うと魅力的になる…さすがソンシギョンですよねshine

はじめまして。ツイッターからブログに来させていただきました!私は今、看護学生3年目で、15日後に国家試験を控え、毎日勉強漬けの日々で、まいってしまっていました。ですが、ある先生に先日言われた「今の自分のためだけに勉強するんじゃ息も詰まるよね。未来に出会う患者さんのために今勉強するんだと思ってがんばってみればいいんじゃない?」といつ言葉を、YOKOさんのブログを読ませていただいて思い出すことができました。血液検査の数値を見させていただきましたが、本当にお体がおつらいことと思います。体調が快方へ向かうこと、心から祈っています。看護学生というまだまだ未熟な私ですが、あと数日間努力して、合格した暁には今の気持ちを忘れず、素敵な看護師さんになりたいと思います!長々と失礼しましたm(_ _)m 勇気をくださってありがとうございます!!

♪ケナリさんへ♪

바쁘신데 댓글을 남겨주셔서 고맙습니다^^
독감으로 회사를 쉬고 있었다면서요?
지금은 이제 좋아지셨나요?
몸조리 잘 하시고 건강하세요!

あ、ちなみに日本語の「目が回るほど忙しい」は、韓国語では"눈코 뜰 사이 없이 바쁘다"といいます^^
慣用句なのでそのまま丸ごと覚えるといいと思いますhappy01

先日のコンサート、そんなに良かったんですね!
羨ましい…
彼もきっと、日本のファン達との交流に手応えを感じたと思います。
日本でもますます人気が出ますようにconfidentshine

韓国でのコンサート、いつか一緒に見に行きたいですね!

♪@_HARUPRINCESSさんへ♪

はじめまして!
コメント、ありがとうございますhappy01

15日後に看護師の国家試験を控えていらっしゃるんですね!
毎日の猛勉強、本当にお疲れ様ですconfident
私のつたないブログが@_HARUPRINCESSさんにとって少しでもお役に立てたのなら…私としても大変光栄ですshine
先生のお言葉…とても胸に沁みますね。
試験に合格し、看護師として働き出してからがもっと大変だと思いますが、ぜひ立派な看護師さんになってください。
@_HARUPRINCESSさんならきっとなれます!
期待してますwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月10日の外来 | トップページ | 今回の外来 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ