« 昨日の外来 | トップページ | 予防接種を受けに »

今回の外来

昨日、病院に行ってきました。

血液検査結果は以下の通り。


【血液検査結果】

白血球: 4,100

血色素(ヘモグロビン):8.3

血小板:89,000

好中球:1,370


輸血するとヘモグロビン値がどのくらい上昇するのかふと疑問に思い、ちょっと調べてみました。

(※私がいつも輸血しているのは「赤血球濃厚液」なので、それに基づいた計算です)

1パック(400ml由来赤血球MAP)の含有ヘモグロビン量は56〜60gだそうです。

(MAP=赤血球保存用添加液)

んで、例えば体重が50kgの成人(循環血液量(体内を循環している血液の総量 )35dL)が輸血を1パック行った場合、ヘモグロビン値が約1.6〜1.7g上昇するそうです。

なので、毎回2パックを輸血すると、だいたい3くらいは増えている、ということです。

前回のヘモグロビン値を例にとって計算すると、輸血後は9.1くらいまで上昇していたはず。

んで、輸血後2週間が経った昨日の時点で8.3だったので、2週間で0.8減少してしまった、ということですね。。。

ヘモグロビン値が8台でもいいからそれ以上の減少を食い止めたいです> <






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

« 昨日の外来 | トップページ | 予防接種を受けに »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

8台が続きますようにconfident

オリンピックが始まりましたね、夜更かしは控えめにwink

1月の日本でのソンシギョンコンサート 行けませんでした
weep
とっても残念ですが 新しいアルバムをみなさん同様心待ちににして
日常を一つずつこなしていきたいです

反抗期の娘、高校受験なのにぜんぜん勉強しない次男、
長男は就活のインターンシップで
ゲームを作る作業を夜中までしていて睡眠がとれていなくて
体調がとてもきになります

心配ごとがたえませんねcoldsweats01

2月になって寒さが厳しくなり冬らしくなりました。
2月4日、さいたまの妹から初雪の写メールがとどきました。
関西も昨日雪がつもりました。
今年は寒さがゆるいなぁと思っていたのにさすが2月

ソチの映像をみて寒さを共感しながら応援しますscissors

YOKOさん、アンニョン!
体調は、どうですか?
輸血すると、そんな感じに上がるんですね。
私には、祈ることしか出来ませんが、
念ずれば叶う、を信じて!
言葉には、不思議な力があると思います。
仕事を通じて、たくさんの方にお会いしますが
前向きに自分を信じて生きている方は
必ず、良い方向へ進まれます。
それに気づいたのは50歳前でしたけど(笑)
YOKOさんは、まだ、若いです。
お大事に。

こんばんは 

シギョンさん、今評判の「星から来た君」のOSTに参加したそうですよ。
もうすぐ音源が発表されるようですが、シギョンさんのためにもヒットしたらうれしいな。

シギョンさんも「そろそろヒット曲が欲しいです。いつまでもコリエソに頼るんじゃなくて・・・」
と、言ってました。私は歌ってくれるだけでも嬉しいですが、ヒットしたらもっと嬉しいですよね。

♪あっぷるさんへ♪

ソン・シギョンのコンサート、行かれなかったんですね。。。残念。
私も今年出るであろうアルバム、すごく楽しみです。
早く出ないかな〜

長男さんはゲームプログラマーなんですね!
うちの主人も以前、日本に本社があるゲーム会社にアートディレクターとして仕事していましたが、ゲームは本当に大変なんだそうですね。。。
あまり根を詰めずに頑張って欲しいです。

オリンピック、昨夜(2/11)はスピードスケート女子500mで韓国のイ・サンファという選手が2連覇で金を獲得したのでこちらでは大騒ぎですよ^^;
あとは、盛り上がるとしたらやっぱフィギュアスケートかな〜
15歳のロシアからの新星・リプニツカヤの登場でさすがの韓国でもちょっと弱腰ではありますが。。。

♪ケナリさんへ♪

良い言葉、ありがとうございますshine
体調が悪いととかく悪い方向へ考えがちになりますが…
でもそういう時こそ前向きに自分を信じなきゃダメですよね。
「念ずれば叶う」という言葉を信じて今後も頑張りますwink

♪テヒさんへ♪

今日の正午、「星から来た君」のOSTの「너의 모든 순간(君のすべての瞬間)」が公式発表されました。
http://music.naver.com/album/index.nhn?albumId=416823&trackId=4104267
歌詞も読んでみましたが、恋人を大切に思う彼氏の思いが描かれていて、とても幸せそうな内容でしたheart04
まさにソン・シギョンの声にお似合いの曲です。

そうですね、そういえば거리에서と同じくらい、またはそれを超えたヒット曲がないかも。。。
ちょっと寂しいですが…まぁ、テヒさん同様、彼の歌声さえ聴ければ基本的に満足っていう世界です、私もcoldsweats01
それでも、今年出すと思われるアルバムが大当たりすればいいな〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の外来 | トップページ | 予防接種を受けに »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ