« ポジャギ作品の展示会 @Bistro6942 | トップページ | 弘大散歩 »

外来に行ってきました(3/7) & 半年ぶりの再会(3/8)

先週金曜日、病院に行ってきました。
輸血してから2週間ぶりの血液検査は以下のとおり。

【血液検査結果】
白血球: 4,230
血色素: 8.5
血小板: 113,000
好中球:2,160

2週間前のヘモグロビン5.8からの2パック輸血で、今回8.5は結構良いほうなのではないかとshine
とりあえずまた2週間、様子を見ることに。

************************************

そしてその次の日の土曜日は、日本から友達がソウルに遊びに来てくれました〜airplane
半年ぶりの再会です。
まずはホテルのある明洞でソルロンタンを食べて腹ごしらえしてから、ケーブルカーに乗って南山タワーへ。
先週木曜あたりまで寒気が戻ってきて寒かったんですが、金曜から徐々に寒さが緩み、土曜日は比較的暖かくて天気も良く、絶好の観光日和でしたsun
でもさすがに山頂は風もあって肌寒かったですが…bearing
そしてまたケーブルカーに乗って下山、南山の麓にある、静かで落ち着いたカフェで冷えた体を温めながらひと休みcafe

その後、タクシーに乗ってカロスキルへ。
Forever21本店でショッピングを楽しみ、その後、またカフェに行きました。
W.E. beginという、호떡(ホットク。詳しくはこちら)がメインメニューのカフェです。
ここのカフェは特に日本人観光客に人気なんだとか。
実はほかの日本の友達からの逆輸入情報で知りました。。。
ホント、スイーツには全く興味のない私にはこういう情報には疎いもので…coldsweats01
甘いものが苦手な私ではありますがホットクは別格で、冬になると必ず屋台で食べるくらい好きcatfaceheart04
…といっても一年に1枚程度しか食べませんが。。。
今回は噂のカフェでホットク・スイーツに初挑戦です。

Img_4232_2

Mixed berry & Icecream(ミックスベリーとアイスクリームのセット)。
パンケーキみたいなホットクが2枚重ねにされており、上にはフローズンストロベリーが。
写真奥に写っている赤いのは、小さく角切りされたフローズンベリーです。
通常のホットクは中にシロップが入っているだけのシンプルな食べ物なんですが、ここのカフェはひと味違って、シロップと一緒にアーモンドやクルミなどのナッツ類がゴロゴロ入っていました。
左横に写っているのはセットのアイスクリーム。
アイスにキャラメルシロップ+きな粉がまぶしてありました。
アイス自体は何の味か不明でしたが、ものすごく甘かった!
ほかのサイトでは「인절미(インジョルミ)のアイス」と記載されてましたが…
インジョルミ…韓国版・きな粉餅なんですが、う〜ん。。。
インジョルミ自体は好きですが、このアイスはとにかく甘かったですbearing
まぁ正直、噂に聞くほどではなかった、というのが私の感想です。
私はやっぱり屋台の素朴な味のホットクが一番口に合うようですdeliciousshine

Img_4231

一緒に注文したポップンジャビネガーは美味しかったですgood
グラスの底にはポップンジャの実がギッシリsign01
プチプチ甘酸っぱくて体にも良さそう。

その後、ウチの旦那の10年来の友人と合流。
カロスキルに撮影スタジオを持ち、芸能人やアナウンサー、プロモデルを専門に撮影するプロカメラマンでもあります。
自分の事務所のから歩いて間もないところに位置する豚カルビやさんで食事をしました。
友達のお2人にも大好評なくらいに美味しかったですdelicious
ここはまた利用しよ〜っと。
その後、二次会として焼き魚がメインメニューの居酒屋に行って串焼きとシシャモ焼きをいただきました。
そして今日の仕上げとしてスタバに寄って時間を惜しむようにおしゃべりに興じました。

約半日一緒にソウル観光して、美味しいものを食べて、写真も撮って…
本当に楽しい時間を過ごせましたshine



cafe上記のカフェ情報cafe

【W.E. bigen】
公式ホームページ (韓国語)
コネスト / Cafe W.E.
(日本語)






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

« ポジャギ作品の展示会 @Bistro6942 | トップページ | 弘大散歩 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポジャギ作品の展示会 @Bistro6942 | トップページ | 弘大散歩 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ