« 今回の外来(2/21) | トップページ | 外来に行ってきました(3/7) & 半年ぶりの再会(3/8) »

ポジャギ作品の展示会 @Bistro6942

昨日のランチ時、Bistro6942に食事しに行ってきました。

実はランチをここで摂るのは初めて。

シェフや社長にも予告なしで伺っちゃいましたcatface


今回はToday's Spaghetti(本日のパスタ)と、ナスのトマトソースパスタを注文。

ちなみに本日のパスタは和風キノコでしたshine

あっという間に完食。。。


そして、なんと偶然にも友人が1人来店!

しかも、私が以前勤めていた会社の同僚(友達)と約束しているとのことhappy02

なんという偶然。。。

友人2人と遭遇しビックリしつつも、話は弾み…catface

ほんの少しの時間だったけどすごく嬉しかったですshine


それから、ちょうど店内でポジャギ作品の個展が開かれていました。

Img_4165

実はこの日に偶然逢った友人の奥さんの作品なんですが。

正確で細かい手作業に、ただただ驚き、感心するばかり。。。

韓国伝統の手芸でもあるポジャギの美しさを存分に感じる事ができました。

Img_4172_2

綺麗な色合いのコースターを3枚購入してきましたheart04

これは日本にいる母親にプレゼントしたいと思いますpresent

きっと喜ぶこと間違いなし!goodshine


個展の様子はこちらdownをクリック!

美しいポジャギ作品の写真をご覧くださいwink

「Kitchen 색을 입다 / キッチン 彩(いろ)をまとう」 by Bistro6942

※展示期間:2014年3月2日まで






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

« 今回の外来(2/21) | トップページ | 外来に行ってきました(3/7) & 半年ぶりの再会(3/8) »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

個展のようすを散歩してきました。色がとても美しい!
ポジャギって生地を縫い合わせるパッチワークなんですね。
丸いのは針山ですか? 欲しい…
私は今、刺し子にはまってて 七宝、青海波、麻の葉模様
とチャレンジしていますapple 
運針だけなんですがsmile

最近デジカメ買ってもらいました!
欲しかったCASIO EX-ZR800  手ぶれゼロがうたい文句で
サクサク撮影できるんです!少し重いですがどんどん使っていきます。
私が撮るのは内装工事ビフォーアフターが多いんですが次の韓国旅行までに
使いこなしていたいです。


♪↑のコメントを書いてくださった方へ♪

コメント、ありがとうございます!
写真に写ってる丸いものは、おっしゃるとおり針山です。
直径4〜5cmほどで、小さくて色とりどりでとても可愛かったですよheart04
今、刺し子にハマっているんですね!
ひと針、ひと針、チクチク縫っていくのって、楽しいですよね。
もし機会があれば韓国のポジャギにもチャレンジするといいかもしれません^^

ぜひ今度の韓国旅行には新しいデジカメでたくさん撮影してくださいねgood

名無しの権兵衛は
そそっかしいあっぷるニダcoldsweats01
ミヤネhappy01

♪あっぷるさんへ♪

あ、この匿名のコメントってあっぷるさんでしたか!
いつもだったら文体や文の内容で「あっぷるさんかな〜?」って何となく分かったんですが、今回は全く分かりませんでしたcatface

わかりませんでしたかsmile

今、年度末とゆうことと4月から消費税があがることで
工事がめいっぱいなため 社長兼主人の機嫌が…
事務所にいても家にいても社長は気分で会話するので
気分がイライラしてたら怒鳴り声ばかり…
やってられません
なので刺し子したり韓国旅行のために本を読んだりして
気分転換してます。

今年の錦山高麗人参祭りは9/19~28らしいです。
ソウルから錦山行きの高速バスを調べていますが
ソウルから日帰りで計画しています。
高速バスの予約日本からもできるらしいのですが
当日(多分平日)朝一でチケットを購入しようかと…

高速バスの予約って韓国ではポピュラーですか?bus

♪あっぷるさんへ♪

そっか、日本は来月から消費税が増税されるから、いろいろな業界で今月中は忙しそうですね> <
そんなとき、息抜きとして刺し子…いいですねshine

ソウルから日帰りバス旅行を計画中とか。
結構体力が要りそうですけど、楽しそうcatface
一方私は高速バスは乗った事がないのでよくわからず…
地方出身の方達が旧正月や秋夕で故郷に帰る時に利用したりはするみたいですが。。。
そういう方達にとってはポピュラーな移動手段なのかもしれませんね〜
私は一度、夫婦で釜山に旅行しに行った事がありますが、このときはKTX利用でしたbullettrain

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今回の外来(2/21) | トップページ | 外来に行ってきました(3/7) & 半年ぶりの再会(3/8) »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ