« 外来に行ってきました(3/21) | トップページ | 여의도 벚꽃축제 (ヨイド桜祭り) »

한 사람을 위한 마음 (ひとりだけのための心)

最近よく見ているドラマの中で、"참 좋은 시절"(本当にいい時代)という週末ドラマ(土日20:00〜)があります。
このドラマは경상남도(慶尚南道)の경주(慶州)が舞台なんですが、慶尚道の方言が炸裂なドラマで、内容もGood。
そしてそのドラマの挿入歌がまた良いのですshine

今日はそのうちの"한 사람을 위한 마음"(ひとりだけのための心)(歌手:신재(シンジェ))をご紹介したいと思います。


힘들게 보낸 나의 하루에 짧은 입맞춤을 해주던 사람
언젠간 서로가 더 먼 곳을 보며 결국엔 헤어질 것을 알았지만

너의 안부를 묻는 사람들 나를 어렵게 만드는 얘기들
왜 슬픈 예감을 틀린 적이 없나
너를 잊겠다는 거짓말을 두고 돌아오긴 했지만

언제 오더라도 너만을 기다리고 싶어
다시 처음으로 모든 걸 되돌리고 싶어
이제는 어디로 나는 어디로
아직 너의 그 고백들은 선한데

너를 닮아주었던 장미꽃도 한사람을 위한 마음도
모두 잊겠다는 거짓말을 두고 돌아오긴 했지만

너의 안부를 묻는 사람들 나를 어렵게 만드는 얘기들
왜 슬픈 예감을 틀린 적이 없나
너를 잊겠다는 거짓말을 두고 돌아오긴 했지만

언제 오더라도 너만을 기다리고 싶어
다시 처음으로 모든 걸 되돌리고 싶어
이제는 어디로 나는 어디로
아직 너의 그 고백들은 선한데

너를 닮아주었던 장미꽃도 한사람을 위한 마음도
모두 잊겠다는 거짓말을 두고 돌아오긴 했지만

********************************************

どうにか送った僕の一日に 短い口づけをしてくれた人
いつかはお互いが遠いところを見ながら
結局は別れると分かっていたけれど

君の安否を尋ねる人たち 僕を困らせる話
なぜ悲しい予感って外れないんだろう
君を忘れようと嘘を心に留(とど)め とりあえず帰ってきたけれど

いつ来ても君だけを待っていたい
もう一度最初からすべてを取り戻したい
これからはどこへ 僕はどこへ
君のあの告白は まだはっきりと目に浮かぶのに

君に似てくれた薔薇の花も ひとりだけのための心も
すべて忘れようと嘘を心に留め とりあえず帰ってきたけれど

君の安否を尋ねる人たち 僕を困らせる話
なぜ悲しい予感って外れないんだろう
君を忘れようと嘘を心に留め とりあえず帰ってきたけれど

いつ来ても君だけを待っていたい
もう一度最初からすべてを取り戻したい
これからはどこへ 僕はどこへ
君のその告白は まだはっきりと目に浮かぶのに

君に似てくれた薔薇の花も ひとりだけのための心も
すべて忘れようと嘘を心に留め とりあえず帰ってきたけれど

********************************************

実はこちらはカバー曲でして。
原曲は1992年の이오공감(2.5.共.感)という二人組の男性歌手の歌だそうです。





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

« 外来に行ってきました(3/21) | トップページ | 여의도 벚꽃축제 (ヨイド桜祭り) »

韓国の音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外来に行ってきました(3/21) | トップページ | 여의도 벚꽃축제 (ヨイド桜祭り) »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ