« 弘大散歩 | トップページ | 外来に行ってきました(3/21) »

5回目の結婚記念日

昨日3月18日は私たちの結婚記念日、韓国で入籍してから5年経ちましたshine
ということで、昨夜はBistro6942でお祝いがてら食事しに行ってきました。

2014_3_18_7_10_30_2

L1030589


お祝いってことで、私は赤のグラスワインを。

L1030585

実は最近になってお酒を少しずつ飲みはじめました。
赤血球が問題なだけで、他はすべて順調に快復・安定してるので、
少量のお酒ならいいかな〜と思ってcatface
しかも赤ワインなら体にもいいだろうしwine


さて、まずはいつも変わらぬ美味しさのサラダからスタートnotes

L1030588

その後、お手製コーンスープと続き…
メイン登場heart04

L1030591

ここに来るたびにいつも注文してしまう、ビーフシチュー。
今回もうまうまでしたdelicious


L1030593_2

今回私が食べたかった、ハンバーグnote
大満足なお味でしたdelicious

食べ終わった頃、シェフと社長がわざわざ私たちの席まで来てくださって、
結婚記念日のお祝いの言葉とともに、なんと、綺麗なピンクのバラの花束(上記写真にも写ってますが)を
いただき、ビックリhappy02

L1030596_2

これ、私たちの為に用意してくださったものだったんだ…と感動しましたconfidentheart04
「結婚5周年」ということで、5本のバラshine
4本の淡いピンクのバラに囲まれた、より一層濃いピンクのバラは5年目の結婚生活を
表しているそうです。
今、部屋に飾ってありますが、バラやその他の可愛らしい花の良い香りに包まれていますtulip

去年の結婚記念日は、私がまだ外食できない状態だったので、きちんとしたお祝いは
しませんでしたが、今年はとても素敵な結婚記念日を迎える事ができましたhappy01shine





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

« 弘大散歩 | トップページ | 外来に行ってきました(3/21) »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

shineheart04結婚記念日 おめでとうございますheart04shine
記念日を大切にするって いいですねぇ happy01
私はサプライズ苦手で結婚記念日お祝いや 子供のお誕生日会とかやったこと
ありませんsweat01

先日も末っ子が公立高校合格したのですが 「おめでとうup」とゆっただけ…
さすがにさみしいなぁと思い ショートケーキを家族の人数以上買って 
末っ子から好きなケーキを選ばせました。
うちではこれが精いっぱい ごめんね~って感じです。smile

最近、お出かけ記事が多く お友達とも会えて なんだかうれしくなります。
エンジョイされておいしいもの食べてどんどん元気を倍増してください。


♪あっぷるさんへ♪

返事遅れてしまいました〜bearing
お祝いコメント、ありがとうございますhappy02

それから、末っ子さんの公立高校合格、おめでとうございますshine
あっぷるさんの場合、家族だからこそちょっと照れくさい…というのもあるんでしょうね〜
それでもきっと、心は通じてますよgood

最近、ソウルも昼間は20℃前後まで上がるなど、急に春がやってきた感じです。
韓国の春と言えば、レンギョウ・山茱萸(サンシュユ)・ヤマツツジ・ハクモクレン。
その後に桜が徐々に咲き始めます。
日本はもう各地で桜が咲き始めたようですね。
今年はこちらも例年より早く桜が咲きそうですcherryblossom

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弘大散歩 | トップページ | 外来に行ってきました(3/21) »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ