« 骨髄移植して500日が経ちました | トップページ | 韓国語学習ジャーナルhana創刊! »

4/18 外来&再移植の詳細

4月18日は外来でした。

【血液検査結果】
白血球: 4,160
血色素: 6.0
血小板: 109,000
好中球:1,480

ヘモグロビンは6.0でした。
今回は、外来日の2〜3日前からキツかったかな。。。
特に朝起き上がるのにすごいエネルギーがいるくらいに体がだる〜くなるのですsad

赤血球減少の原因がはっきりと分かったので、今まで毎日1本ずつ打ってきた促進剤(増血剤)注射も無くなりました。
原因が分かった今、もう打っても効果がないということも分かったし、打つ意味も無いということで。。。
…実はこのエポカインフリーフィールドという注射、過去記事にもあるとおり保険が利かないので、毎日打って一ヶ月65万ウォンという高額。。。
それに毎日痛い思いをしてきたので、これが無くなってちょっとホッとしています。

そして主治医に、今度の再移植がどんな感じで進行されるのか、具体的に質問してみました。
入院期間はだいたい2週間もあれば十分、無菌室ではなく、去年11月の追加移植と同じく普通の病棟でOKだそう。
移植方法は、まず私の体内にあるO型の抗体を完全に抑え、弟の赤血球の骨髄液を再移植する、という流れになるようです。
主治医は「再移植というとちょっと大げさ」というくらい、前回の追加移植と同様に体にあまり負担はかからずに済むとのこと。
再移植というと、移植病棟で抗がん剤治療や放射線照射の末、移植し、また地獄の生活を乗り越えないといけないというイメージですが、私の場合は赤血球のみなので感染症などの問題はなく、簡単に済むそうです。
ただ、今回こそ解決して欲しい。。。
一ヶ月も経たないうちに息が上がったり、立ちくらみがしたり、耳の中で脈の音がうるさかったり、唇の色が真っ白で顔色が悪くなったりするのはもうウンザリsign01bearing

ということで、この日はいつも通り、赤血球の輸血を2パック受けてきました。

헌혈해주신 모든 분들께 감사의 말씀을 드립니다.
정말 감사합니다!







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 骨髄移植して500日が経ちました | トップページ | 韓国語学習ジャーナルhana創刊! »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 骨髄移植して500日が経ちました | トップページ | 韓国語学習ジャーナルhana創刊! »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ