« 4/4 外来&原因が判明しました | トップページ | 4/18 外来&再移植の詳細 »

骨髄移植して500日が経ちました

タイトルにもあるとおり、今日、骨髄移植してからちょうど500日目を迎えました。

2012年11月27日に弟の骨髄液を移植し、その後のGVHD(移植片対宿主病)や免疫抑制剤、厳しい食事制限&外出禁止等々、心身ともに本当にしんどかった日々を乗り越え、奇跡的にも今日、500日を迎えることができましたshine
完治の目安でもある5年まであと1300日以上あるけど…
焦らずゆっくり乗り越えていきたいと思いますconfidentbud

その前に、赤血球の問題を解決させなければ〜bearing






にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 4/4 外来&原因が判明しました | トップページ | 4/18 外来&再移植の詳細 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

いつも更新を楽しみにしています。

500日を迎えられたこと、嬉しく思います。
赤血球の問題の理由もわかってきたとのこと、どうぞこれからも無理のない範囲で楽しい韓国情報をアップしてくださいね。

大体年に一回くらい韓国に遊びに行きますので、楽しみにしています!

赤血球のみの移植… 
夏ごろの予定らしいですがまだ時間あるので変化があるかも、
とにかく体力をつけて笑顔で悪いことやっつけましょう!
私は先週 なれないハウスクリーニングの仕事してヘトヘトになり
自転車でこけてえらいことでした
膝小僧の傷って曲げたり伸ばしたりするのでなかなか治りませんcrying

今までやらなかった腹筋背筋運動をして筋力アップ!
(老後のためにsmile)

♪mapleさんへ♪

お祝いの言葉、ありがとうございます!
ここまで来れたのも家族をはじめ、友達、そしてブログ等オンラインで出逢った皆さんのおかげだと思っています。
今秋あたりに赤血球のみ再移植をし、完治に向けてさらに猛進したいと思います!
引き続き、病気のことや韓国のことなどをUPしていくので今後もどうぞよろしくお願いしますshine

♪あっぷるさんへ♪

再移植はたぶん秋になりそうですが、まだ時間がありますからね〜
その間に弟のA型の赤血球が目覚めて急増する奇跡を引き続き信じます!

ところであっぷるさんはハウスキーピングのお仕事が大変みたいですねwobbly
あまりの疲労で自転車でこけたとか!
私も昔、駅の階段から転げ落ちて子供みたいに膝小僧をガリガリに擦りむいたことがありましたが、ああいう、曲げ伸ばしの激しい箇所を怪我すると本当に不便ですよねsad
早く治りますように。。。

O型[OO]はAO OA BO OB に輸血できるんですよね
だから他の血液型よりしっかり者ゆえに弟さんの
A型を上回ってしまうのか…
でも弟さんのA型にがんばってもらって いつの間にかA型になりますよう
願ってます。

膝の傷やっとかさぶたになりました。
うちは内装をやってますがたまにハウスクリーニングの仕事が入ります。
普段はプロの掃除屋さんに頼みますが 取引先の予算が出なかったので
簡単な掃除を依頼されました
そこで社長(主人)から 簡単な掃除ならできるだろうからやるか と
言われ引き受けたのが運の尽き
最初の約束から一変 社員が入る予定が変更して一般の方に貸すから
きれいにしてくれと…
日頃からお世話になってるので断れずプロの方に頼むには予算がないので
やむなく頑張りました。
素人なりに調べて洗剤や道具を購入して
お風呂の鏡のウロコ取り、カビ石鹸カス落とし
トイレの黒ずみ取り便器みがき
窓ガラスと網戸掃除
キッチンの換気扇フード(さすがに中まではできませんでした…)
コンロ、流しみがき 各部屋の拭き掃除 etc.…
キリがありませんでした
2LDKを二部屋 頑張りました。次いつになるかわかりませんが
少しは上手にできるよう勉強したいなぁ
頑張った自分を誰かに聞いてほしくてダラダラと書いちゃいました
smile
バイト代少しでももらって貯金して韓国旅行のたしにしたいです。


 

♪あっぷるさんへ♪

そう、O型って全血液型に対応できるんですよね〜
でもそうなると、ほかの元O型の患者さんたちも私のように赤血球生着不全の対象になってしまう…
私の場合、もともと持っている抗体が他の人よりもずっと強すぎるらしいです。
2年前、骨髄移植する前に抗体が強すぎるのは既に分かっていたので、抗体を抑える処置をして移植に臨んだんですが、まだその抗体が残っていたんでしょう。
だから去年11月に追加移植をしても何の意味も無いわけで。。。
今度こそは生着成功させてA型になりたい!

なるほど、今回のハウスクリーニングはそんないきさつがあったんですねぇ。
2LDKを2部屋なんて…年末の大掃除がいっぺんに2回来たって感じ?coldsweats01
その上お仕事だからより神経を使うし…
家の掃除って知恵と体力と技術が必要ですからね。。。
本当にお疲れさまでしたsign01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/4 外来&原因が判明しました | トップページ | 4/18 外来&再移植の詳細 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ