« 7/9 外来 | トップページ | 오지은(オ・ジウン)3集購入! »

7/14 誕生日

一昨日の7月14日は、私の誕生日でした。

朝からTwitterやFB、LINEなどからお祝いのメッセージがたくさん来て、
ホクホクな一日を過ごせましたheart04

そして夜、旦那と二人で家の近所にあるイタリアンレストランへ。
ここは、よくランチで利用していたのですが、ディナーは初めて。
最近、ソウル駅前に超高層ビル&マンションが建てられて、そこに住む西洋人たちが
よく食べにくるみたいで、私たちが行った時も西洋人オンリーで席が埋まってました。
そしてそれは店内ではなく、テラス席が満席という。。。
西洋人は何かとテラスがお好きなようでcoldsweats01

私たちはアジア人なので(?)店内へ。

まずはハウスワインを〜wine

Img_4909

香りもよく、ライトな口当たりで美味しかったですshine




食事はこちら。

Img_4910

小振りで柔らかい牛ステーキが載せられたクリームパスタ。
ここのクリームバスタソースがまた、ウマウマなのですdelicious




続いて…

Img_4911

マルゲリータピザ。
生地が薄いイタリア式ピザに、トマトソースとチーズがたっぷりshine
グレーの生地がまた変わっていて、美味しかったですdelicious



お店の詳しい情報は、こちら。

YP Chef Diary (YP쉐프 다이어리)
서울시 용산구 동자동 2-1 (ソウル市龍山区東子洞2-1)
telephone 02-3789-2456
営業時間 / AM11:30〜AM1:00







にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

« 7/9 外来 | トップページ | 오지은(オ・ジウン)3集購入! »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

遅れ馳せながら、お誕生日おめでとうございます!
ご主人様とお祝いされて、なによりです。ピザおいしそうですね。
ちなみに私は7月13日生まれですが、我家は7月にお盆なので祝いムードはいまひとつです。

咳は治まりましたか?
わたしも2年前に咳がひどく続いてから、なかなか治らず困っています。
今は治まっていて良い状態ですが、何かのきっかけで咳が始まります。
私の場合は、血液内科で処方された半夏厚朴湯(ツムラ)あるいはアレグラ錠を時期によって使いわけて服用しています。
元気な方には、さらっと過ぎる症状が私にはしつこくて辛いところです。
外食に行かれたということは、お元気になったようですね。
暑い時期ですので、お身体大切にお過ごしください。

先日のコメントにお返事していただいて、ありがとうございます。
実は、こういったブログにコメントをしたのは初めてで、
読んでもらえるのか、不振な人と思われないか心配でした。
でも、こんなに早くお返事をもらって、すごく嬉しかったです。
YOKOさんのブログで紹介されるお店は、イタリアン等が多く、
さすが韓国に住んでる方だなぁと感心しますし、
どのお店もすごく美味しそうお店ばかりです。
何度か紹介されているBISTRO6942に機会があれば行ってみたいと思います。
これからもたくさんのお店を紹介してください。
お誕生日おめでとうございます。

 shineお誕生日おめでとうございますshine
 birthdayご主人様とのディナーlovely good
クリームパスタにお肉は韓国風?ですか

咳はましになりましたか?
私はちょいと体調を崩してます。sweat01
めまいが続くので耳鼻科で処方してもらった薬を飲んでます。

湿度が高く過ごしにくい今だから いろんなところに足を運んで
心豊かな時間を過ごしたいです
heart

♪スカイツリーさんへ①♪

お祝いの言葉、ありがとうございます!
なんと、お誕生日が私と一日違いなんですね! (☆´∀`)人(´∀`☆)ナカ-マ♪
私の母が東京出身なんですが、私が生まれた時期が旧盆だったために祖母から「縁起が良くない」等言われたそうです(´д`lll) トホホ
でも、ご先祖様たちがみんな集まっている時期に、血のつながった新しい命が生まれたんですから、ご先祖孝行できて、逆に良い意味なんじゃないかな〜って思います。
(ポジティブシンキングでcoldsweats01)

スカイツリーさんも咳でお悩みですか> <

♪スカイツリーさんへ②♪
発作のように始まる咳…キツイですよね〜wobbly
おかげさまで、今はだいぶ治まりました。
私の場合、うちの病院の方針なのか、血液内科に関係ない症状は絶対に薬を処方してもらえないんです。。
それに加え、うちの病院は骨髄移植患者は漢方禁止なんですよ。
一般的な体の状態じゃないので、その漢方がどう作用するか分からないから、らしいです。
赤血球不足は紅参を飲むといいと聞いたんですが、未だに服用できてません> <

お互いに体調管理、頑張りましょうhappy01shine

♪ゆたぷぅさんへ♪

お祝いの言葉、ありがとうございます!

こういう場でのコメント、初めてでしたか> <
コメントでは、いろいろなきっかけで私のブログを読んでくださった方達の良い交流の場だと思っています。
今まで知らなかった方でも、勝手ながら私のお友達になっていただきますcatfaceshine

そうですね〜、最近イタリアンが多いかも^^
あと、個人的においしいコーヒーやカフェが好きなので、そちらの記事もちょっぴり多めです。
韓国に来たばかりの頃はよく地元の韓国料理屋や居酒屋なんかをupしてたんですけどね^^;
夫婦共々、美味しいお店をわざわざ訪ねて食べ歩くのが好きなので、今後も楽しみにしててください!

♪あっぷるさんへ♪

お久しぶりです!
体調が悪い中、コメントありがとうございます!

韓国風…というよりもこのお店オリジナルって感じですかね。
ほかのお店では見たことがないのでcoldsweats01
ステーキ料理も提供しているので、それに使われる肉を使用してる模様…
パスタやピザも本格的だし、ワインもきちんと温度管理されてて、オススメですgoodshine

咳はだいぶ治まって普通の声に戻りましたが、まだ本調子ではない感じでスッキリしません〜despair
あっぷるさん…めまい、大丈夫ですか?
めまいの原因って結構深刻な場合もあるので…原因は判明しましたか?

湿度が高いと体も重くなってだるいし、気分も下がりますよね。。。
もうすぐ梅雨明けすると思いますが、真夏の暑さが控えているので体調管理には十分気をつけて健やかにお過ごしくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7/9 外来 | トップページ | 오지은(オ・ジウン)3集購入! »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ