« 7/14 誕生日 | トップページ | 서울살이는 (ソウル暮らしは) »

오지은(オ・ジウン)3集購入!

先日、私の誕生日プレゼントとして旦那に音楽CDcdを2枚買ってもらいました。

それにしても音楽CDなんて何年ぶりに買ったかな。。。
韓国では音源データのダウンロードがすっかり主流で、CDの売り上げはどんどん落ち込むばかり。
一部の歌手の中ではニューアルバムを出しても音源データ販売だけの場合もありで、結構深刻です。
深刻というか…時代がそう変わってきたんでしょうね。
私の場合、適当に聴くような音楽はたまにダウンロードして聴いたりしますが、
ファンでもある歌手たちのCDは買うようにしてます。

ということで、今回は오지은(オ・ジウン)の3集(アルバム名も"3")と、
모하(モハ)の2集"모하냥(モハニャン)"(詳しくはtumblrブログ記事へ〜→こちら)を購入。
モハニャンに関しては引きつづきtumblrブログにてup予定sign01
こちらではオ・ジウンの音楽を紹介したいと思います。

Img_4915

インディーシンガーソングライターでもあるオ・ジウン。
もの静かで落ち着いた声で聴かせるバラードが魅力です。
実は1年半前くらいに曲をダウンロードして聴いていたんですが、
それをきっかけにファンになりました。
でもこうしてCDを買ったのは今回が初めて。
こちらのアルバムは3集目で、去年の5月に発売されたそうです。

明日より、このアルバムの中でMVのある曲を日本語訳付きでご紹介したいと思いますshine
お楽しみに〜heart04







にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

« 7/14 誕生日 | トップページ | 서울살이는 (ソウル暮らしは) »

韓国の音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7/14 誕生日 | トップページ | 서울살이는 (ソウル暮らしは) »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ