« 入院7日目〜9日目 | トップページ | 9/19 外来 »

入院10日目〜12日目

9月2日

【朝の血液検査結果】

白血球: 3,410

血色素: 9.9

血小板: 81,000

好中球: 2,470


朝起きたとき、前日のような体が軽いという感じはなく、唇の色も何だか冴えない…

と思ったら、前日より0.1減少していました。

0.1でも減ると、結構違うbearing

一方、肝数値は少しずつ下がっているものの、未だ高めらしく、引き続き肝数値を

低くする薬の点滴を打っていました。

肝数値が高い以外には何の問題も無いので1日が長〜く感じてました。

旦那が来たらちょこっと話したりはできますが、あとは本読んだり、スマホいじくったり。

毎日三食の殺菌食を食べ、時々トイレに行き、眠くなったら寝る…の繰り返しの1日でした。



9月3日

【朝の血液検査結果】

白血球: 1,980

血色素: 9.7

血小板: 64,000

好中球: 1,250


全体的に基準値以下に。

赤血球造血細胞のみの移植でも、一応再移植だからか、数値が落ちてきました。

まるで、弟の造血細胞と私の体が一生懸命適応しようと頑張っているかのよう。

一方、朝の回診で、次の日に退院する事が決定しました。

といっても、秋夕連休前に「とりあえず退院する」という感じですが。。。



9月4日

午後12時ごろ、無事退院しました。

ちなみに血液検査は無し。

でもこの日、唇は白っぽく、下まぶたの裏も若干白かったので、血液検査が無かったのが悔やまれます。。

いや、かえって知らない方が良いかsweat02


無事に退院はしたけど、この後が闘い。

赤血球造血細胞の生着という大きな壁を乗り越えるとともに、未だ高めの肝数値も

引き続き経過観察をしなければなりません。

肝臓保護剤を処方されたのでそれを服用しながらの自宅療養が始まりました。







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 入院7日目〜9日目 | トップページ | 9/19 外来 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院7日目〜9日目 | トップページ | 9/19 外来 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ