« 入院10日目〜12日目 | トップページ | 第6回・ねこの日企画展 "ねこ、島を歩く" »

9/19 外来

退院後、徐々に貧血気味になってきた、私の体。

ゆっくり立ち上がっても立ちくらみはするし、頭痛はひどいし、手指の関節が痛い、といった、

約2年間ずっと悩んできた貧血の症状と同じ。

もうこうなると、ヘモグロビンが今どのくらいなのかもだいたい分かってしまうというね。。。

そんな「貧血の達人」も、これで卒業したいものですcoldsweats01

そう、退院してから一時期、唇も下まぶたも血の気がなく真っ白だったのが

19日の外来の数日前になるとほんの少しだけど赤みが差してきたりして、

少し挽回しているのが目に見えて「お、これは少し増えだしたかな?」と思っていました。

…いや、そうやって無理やり信じてましたcoldsweats01


さて、19日の血液検査は…


【血液検査結果】

白血球: 2,850

血色素: 7.7

血小板: 213,000

好中球: 660


ヘモグロビンは7台にダウン。。

そして退院日の前日からずっと低かった白血球と好中球は、少しずつ上がってきてますが、

まだ正常値には至らず。

もしかしたら、私の体の中で弟の造血細胞が一生懸命適応しようと頑張っているのかも?

そう信じて、全体の数値の回復を待ちたいと思います。

診療後、400ccの赤血球を2パック輸血して、帰宅しましたhouse


それから…

9月13日あたりから髪の毛がバサバサ抜け出してきてしまいました。

軽く手ぐしを通すだけで抜け落ちる、私の髪…

洗髪の際にはかなり抜けてしまって、かなりショックでした。

だからと髪を洗わないわけにはいかないしshock

せっかくカラーもして約2年半ぶりにパーマもかけて気分転換したのになぁ〜

それで診察時に主治医に話してみました。

そしたら、これは放射線照射のせいだと。

今回、リンパ腺に強力な放射線を照射したため、脱毛する可能性もあると話していました。

そして念のため「抗がん剤治療の時みたいに全部抜けるんですか?」と聞いてみたら、

一時的なものなのでそれはない、と。

とりあえず、ほっと胸を撫で下ろしました。。

かなり抜けたけど、もともと毛量が多く、しかも運良くパーマもかけたため

ボリューム感も保たれているので、幸い外見はそれほど問題は無し。

でも早く抜け毛が治まりますようにbearing







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 入院10日目〜12日目 | トップページ | 第6回・ねこの日企画展 "ねこ、島を歩く" »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

異国で頑張ってらしゃるんだなあと最初からブログ読ませてもらってましたが 勉強も一生懸命されてて すごいなあと思ってました 頑張り屋さんのyokoさんですもの きっと病気も良くなると思います 日本の空の下から応援してますよ~

♪せっつんさんへ♪

コメントありがとうございます!
ブログも最初から読んでいただいて…嬉しいです^^
応援メッセージをいただくと、闘病に打ち勝つための心強いエネルギーになります。
ホント…ありがたいですshine
近日、よい報告ができることを信じて頑張ります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 入院10日目〜12日目 | トップページ | 第6回・ねこの日企画展 "ねこ、島を歩く" »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ