« 第6回・ねこの日企画展 "ねこ、島を歩く" | トップページ | 10/13 外来 »

9/29 外来&そして、ついに…?

今朝、10日ぶりの外来に行ってきました。

まずは、血液検査結果から。。


【血液検査結果】

白血球: 5,510

血色素: 10.3

血小板: 95,000

好中球: 2,700


血小板は基準値には及ばなかったけど、許容範囲内。

白血球と好中球はグンと増え、正常値に。

そして注目のヘモグロビンが…10.3sign03

最初、ここまで増えているとは思わず、聞き間違いしたのかと…

ていうか、私の耳が「2桁台」に慣れてなかった模様coldsweats01

主治医もボソボソと小声でつぶやくように言うので、自分の耳を疑ってしまいました。

(10.3…?いや、7.3?…だとかなり減り過ぎだよな…やっぱり10.3?!)

と、一瞬で頭の中を整理し、再度主治医に、

「10.3…ですか?!」と再確認してみると、やっぱり「10.3」だったのでした!

やっと…やっとこの日が来たのか…

いつもだったら、10日前に輸血したら今日あたりは8の後半くらいまで減ってるはずなので、

これはヘモグロビンが生産されている、という証拠。

主治医も心無しかホッとされた様子でした。

そして冗談混じりに「これがフツーなの!今までがおかしかったんだからね〜」と言われましたが、

診察室の中が和やかな雰囲気で包まれていました。


今後は、とにかくほかの成分も気にしつつ、ヘモグロビンの数値キープor増加目指し、

引き続き経過観察です。







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 第6回・ねこの日企画展 "ねこ、島を歩く" | トップページ | 10/13 外来 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

治療の経緯レポートを息をのみながら拝見していました。
そして今回素晴らしい数値のご報告!

いつも冷静にな文章を綴られるyokoさんですが、どんなにかご安心されたことでしょう。

遠い日本からブログを読ませていただいているだけの私ですが、本当にうれしく思います。

どうぞこれからも無理はなさらず、でも楽しい韓国レポートを!

よかった!happy01

♪mapleさんへ♪

ありがとうございます!
とりあえずひと安心です。。
でもまだまだ油断は禁物bearing
正常値のキープを目指して、今後も気をつけて過ごしたいと思います。
それにしても…昨日はテンション高かったです!笑

♪あっぷるさんへ♪

ありがとうございます!
今後も良い報告ができるように頑張りますrockshine

ところで、あっぷるさんは最近お忙しそうですねbearing
あまり無理せずにsign01

良かったです ホッとしますね 韓国はもう涼しいのかな 日本はまだ暑くて今日はクーラーいれちゃいました

♪せっつんさんへ♪

ありがとうございますhappy01
夢の2桁台…ずっと続きますようにshine

こちらはもうすっかり秋本番、半袖はもう肌寒くて着れません> <
南山の頂上あたりはイチョウの木が色づいているものもチラホラ見かけます。
10月なのに、そちらはまだ残暑が続いているんですねcoldsweats02
それでも少しずつ秋めいてくるでしょうから、体調管理に気をつけてお過ごしくださいmaple

10月も一週間すぎました。秋の美しい韓国、一度は行ってみたいです。体調はどうですか?
過ごしやすい季節を満喫して下さい
yokoさん ご心配くださりありがとうございます
私は忙しいのと心配事満載で一日があっちゅうまに過ぎます。
長男まだ就職決まりません(^_^;) 
長女は大学休学中ですがなんとかバイトだけ続けてます。
学校には戻れないし戻らないでしょう
そのうえ、母の高齢化、家の老朽化で
家を二世帯住宅に建て替える話が… 
落ちつかない毎日です
ですが先日大阪でソンシギョンssiのファンミがあり行ってきました。
幸せな一時でしたlovely

最近家のことでバタバタして
仕事がおろそかだったので
今日から仕事モードに切りかえます
行ってきますgood

仕事モードで頑張ろうと朝会社のパソコンひらいたら迷惑メールが1600件
次の日は夜中から朝にかけて4000件shock  パソコン屋さんにみてもらったけど
結局プロバイダーをかえることに  なんとか見積もりとメールはできて仕事は
できるので新プロバイダーからの書類を待つことに
1分間に10~15の迷惑メール 怖かったです

社長も私もアナログ人間なのでちょっぴりうろたえました

最近の私でした(^_^;)

♪あっぷるさんへ♪

家の事や仕事の事で毎日急がしそうですねwobbly
ひとつひとつが解決して行って、少しでも落ち着きますように…

なんと、ソン・シギョンのファンミーティングに行ってこられたんですね!
うらやましい〜
彼、新アルバムの話、してませんでしたか?
今年は必ずアルバム出すと公言してたのに、未だに音沙汰無しなので
ずっと気になってるんですが…

本当はもう少し早くコメント返ししようと思っていたんですが…
13日の外来でも結果が良かったら、その報告を兼ねて、と思ってたんです。
でも結局下がってしまって。。今頃の返答になってしまいましたbearing
相変わらず苦戦中。。。
次の外来時には良い結果を報告できたらいいな〜shine

♪あっぷるさんへ♪

11日に頂いたコメント、今さっき知りました!
いつもコメントが入るとお知らせメールが来るんですが、
今回はなぜか来なくて…

1分間に10~15件の迷惑メールcoldsweats02
恐ろしすぎ。。
仕事用だから気軽にメルアドも変えられないし…不便ですね。
早く快適に仕事ができますようにthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第6回・ねこの日企画展 "ねこ、島を歩く" | トップページ | 10/13 外来 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ