« 9/29 外来&そして、ついに…? | トップページ | マリキャット2014展示会 '猫鳥淑女' »

10/13 外来

一昨日、外来に行ってきました。

あれから2週間の間、体調の方も良く、この日の結果も当然いいだろうと

思いながら、血液検査を。


【血液検査結果】

白血球: 3,530

血色素: 7.9

血小板: 62,000

好中球: 1,590


全体的に低めの数値。。。

しかもヘモグロビン7.9は正直信じられませんでした。

だって貧血の症状が全く出てなかったんです。

下まぶたの内側や唇の色も赤いし、息も上がらないし、立ちくらみもないのに…なぜ?

たまたま低く出たのかな〜

主治医は白血球の一種でもある好酸球が少し増えているとは言っていたけど。。。

体内の寄生虫やアレルギーなどに対し、それを殺菌しようと増加するのが

好酸球の働きでもあり、生体反応なんだそうだけど、

だからといって特に問題になる、ということは無いんだそうで。


今回の診療の後は1ヶ月に一回の外来ペースになるのかな〜と思っていたけど

結局7.9の数値で虚しく崩れ去ったのでした。。。

また2週間に一度、経過観察をしていく予定です。


*****


一昨日の夜あたりから少しずつ貧血の症状が出始めました。

しゃがんでいる姿勢からゆっくりと立った時に立ちくらみがしたり、

坂道を上るときも少し息があがるようになってしまいました。

でもまだ下まぶたの裏は赤みが残ってるんですけどね〜

それで昨日は行きつけの薬局に行って、鉄分剤を買ってきました。

70,000ウォンという高額でしたが、成分はとてもいいものなので。。。

しばらくはビタミンC剤と一緒に飲んでみようと思います。







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 9/29 外来&そして、ついに…? | トップページ | マリキャット2014展示会 '猫鳥淑女' »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

無理しないで過ごしてくださいね ストレスも数値に影響するでしょうから 韓国は寒くなってるでしょうから風邪に気をつけて下さいね~

yokoさん、その後体調いかがですか?どうぞゆっくりと構えてくださいね
ソウルは美しい秋でしょうね

しつこいようですみません  
コメント中に急に消えたのでまた送りますが
あっぷるのコメント公開しないで下さい。
コンサート情報解禁されてないので
よろしくお願いしますm(_ _)m

♪せっつんさんへ♪

ありがとうございますhappy01
そうですよね、ストレスは体に良くないですから…

こちらはすっかり秋も深まり、最低気温も一桁台の日が増えてきました。
紅葉はまだまだこれからという感じですが、またお散歩がてら古宮をめぐりながら
写真を撮ってブログにUPしますねcamera

せっつんさんも風邪に気をつけて〜paper

♪mapleさんへ♪

ありがとうございますhappy01
先週末、ちょっと無理して歩きすぎたのもあるのかもしれません。
やっぱりしばらくは無理しないように気をつけなければ、ですねthink

山の方では赤や黄色の紅葉が見ごろですが、ソウル市内はまだまだといった感じです。
でも日中の気温差が激しいので、もうそろそろじゃないかな〜。
今月末〜来月初あたりから見ごろを迎えそうですmaple

♪あっぷるさんへ♪

コメントの件、了解しました。
公表はしませんが、削除せずに私だけが確認できるようにしておきますね^^
せっかくいただいたコメントなのでもったいなくて。。。

そうですよね、彼は除隊してからバラエティに積極的に出演するようになって、
それ以来、かなり忙しそうです。
彼は歌はもちろんのこと、頭もいいし、運動神経もいいし、トークも上手なので、
いろんなところから引っ張りだこのようです。
先日、芸体能見ましたが、テニス上手でしたよ。

ぜひ今年のうちに彼の歌声を新アルバムで耳にしたいですよね〜happy02notes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/29 外来&そして、ついに…? | トップページ | マリキャット2014展示会 '猫鳥淑女' »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ