« 在韓6年経ちました | トップページ | 12/29 血液内科・眼科外来 »

12/15 血液内科・感染内科外来

昨日は血液内科と感染内科の外来の日でした。

まずは採血、そしてレントゲン撮影をして、診療時間になるまで待機。


さて、血液検査の結果は以下のとおりです。


【血液検査結果】

白血球: 6,360

血色素: 7.6

血小板: 143,000

好中球: 4,330


意外にもヘモグロビンが7.6も減ってた。。。

でも貧血の症状は特に無いんですけどね〜

ちょっと意外な結果でした。

ま、また自力で補充できればいいんだし、今週は木曜日まで極寒のソウルなので

家で無理せずのんびり過ごしたいと思います。

でも明らかに減るスピードが遅くなったので、少し良い方向に進歩したかも?

とりあえずこの日は輸血せず、前回より一粒減ったステロイド剤を処方されて帰宅。

次の診療は2週間後です。


引き続き、感染内科へ。

気道はすっかり治り、血液検査とレントゲン撮影の結果を見てももう大丈夫、とのこと。

そして本来の目的だったインフルエンザの予防接種を受けてきました。

次の診療は来年4月、予防接種を受ける予定です。


あ、そういえば、注射をしてくれた看護師さんから「あれ?yokoさん?」と言われ。。。

2年前に免疫増強剤の点滴を月に一度受けていた頃によくお世話になってた看護師さんでした。

あれから髪の毛も伸びて外見が変わったため、一瞬気付かなかった、と。。。

でもこうして覚えていてくれて嬉しかったですhappy01







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 在韓6年経ちました | トップページ | 12/29 血液内科・眼科外来 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

来年は良い年でありますように 無理せずゆっくり過ごして下さいね

♪せっつんさんへ♪

ありがとうございますhappy01

さて、新年も明けましたね。
せっつんさんの今年の目標は?
私は、元日にUPした記事にも書きましたが、
「今年こそはいろんなことが良い方向に動き、解決する一年にしたい!」
ですshine

今年も引き続き、よろしくお願いしますnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 在韓6年経ちました | トップページ | 12/29 血液内科・眼科外来 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ