« 12/1 外来・眼科へ | トップページ | 在韓6年経ちました »

12/2 感染内科外来

血液内科と眼科に引き続き、その次の日は感染内科の外来へ。。

今回も血液検査・レントゲンを撮ってからの診療となりました。

結果、だいぶ良くなってきている、とのことでした。

まだ気道に痛みがあって多少の咳が出るものの、その痛みもだいぶ和らいできているので、

薬が効いたのかな〜と思ってます。

でも未だに坂道や階段を上がったりすると、深い息がしづらいため、

貧血でもないのにゼーゼーして苦しいですが。。。


この日も咳止めと痰を抑える薬を処方されましたが、炎症を抑える薬はなくなりました。

あとは元々の目的でもあった予防接種を受ければ、感染内科の外来はなくなるはず。

最近、さらに眼科での診療も増えて忙しいので、せめて感染内科が終われば…bearing


次の外来は2週間後。

血液内科の診療のすぐ後です。







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 12/1 外来・眼科へ | トップページ | 在韓6年経ちました »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

韓国はかなり寒いでしょうね 体調が悪かったんですね 異国で頑張ってらっしゃるyokoさん 陰ながら応援するしかないのですが 無理しないでゆっくり過ごしてくださいね

yokoさん、体調が落ち着かれたようでよかったですね。

おそらくご両親世代のほうに近い年代の私ですが、
山あり谷ありの状況を冷静に過ごされるご様子に一層応援の力も入ります。

私はソンシギョンを辿っているうちにこちらに来たように記憶していますが、
1月末の日本公演チケットを入手し、楽しみにしているところなんですよ♪

どうぞ寒さにお気をつけくださいね。

♪せっつんさんへ♪

いつも応援、ありがとうございます!
そうなんです、体調を大きく崩してしまって…
でも今はだいぶ回復して、やっとパソコンに向かってブログ書いたり
できるようになりました。

ソウルはすっかり冬。。一日零下という日も多くなってきました。
より体調管理に気をつけなければ、ですね。
せっつんさんも風邪には十分気をつけてください!

♪mapleさんへ♪

はい、おかげさまでだいぶ回復しました!

1月末のソン・シギョンの日本公演、行かれるんですね!
彼の美声を間近で十分堪能してきてくださいshine
そのためにも体調管理には十分気をつけなくちゃ、ですね。
お互いに。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 12/1 外来・眼科へ | トップページ | 在韓6年経ちました »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ