« 12/2 感染内科外来 | トップページ | 12/15 血液内科・感染内科外来 »

在韓6年経ちました

今日は私の在韓記念日です。

移住記念ともいうかな?

まぁとにかく、6年前の今日、ソウルにやってきました。


毎年この日になると、ウチの旦那と二人で美味しいものを食べに行ったりするんですが、

何しろ体が…

ということで、何もしない予定。。。

ま、こんな年もあってもいいかなって半ば開き直ってますcatface

しかも外は一日中マイナスの世界だし、そんな日の夜に外出したら…

いや、恐ろしくて出られないshock

この寒さは病人には非常にこたえます。。。


さて、今現在の体調ですが。

気道は完全に治りました。

あと食道も以前より良くなりましたが、飲食物やら薬がしょっちゅう引っかかるので

引き続き注意が必要。

口の中の唾液分泌もだいぶ回復はしましたが、まだまだ。。。

相変わらず熱いものや辛いもの、酸性の食べ物(ミカン等)を口にすると

口内の皮膚膜が剥がれます。


そして今一番の問題は、目。

処方された目薬たちを駆使して治療してますが、とにかくすぐに目が乾いて

目が痛いので、上を見上げたりは痛くてできず、いつもまぶたを半開きにして

メガネかけてどうにか偲んでいます。

メガネは5年前に新調したものであまりよく見えないけど、かけないよりかは

ずいぶんとマシなので、一日中メガネっ子生活してます。

そしてとにかくパソコン作業は長くはできず。。。

この記事を書いている今でも、目をショボショボさせながら下目遣いで書いてますcoldsweats01

いやー、それにしてもパソコン画面の光ってホント、目に良くないですね〜

皆さんも気をつけてくださいpc







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 12/2 感染内科外来 | トップページ | 12/15 血液内科・感染内科外来 »

韓国生活」カテゴリの記事

コメント

何事にも一生懸命なyokoさん 今迄ずっと頑張ってこられたんですもん 今はちょっと一休みだよと神様がいってるのでしょう 来年2月に又ソウルに行きますが 冬は初めてなのでびっています

YOKOさん、アンニョン!
在韓6年になるのですね。
ここしばらくは闘病生活で辛いですね。
目の症状が早く改善されたら、良いですね。
先週、韓国に滞在中も乾燥に悩まされました。
何故か湿疹は治りました。
また、遊びに行きます。
YOKOさん、お身体、ご自愛ください。

♪せっつんさんへ♪

ありがとうございます!
そうですね…きっと自然な流れで休むようになっていたのかもしれませんよねconfident

なんと、次の来韓は来年2月ですか?
一番寒さが厳しい時ですねwobbly
通常だとだいたい一日中マイナスとかの日が多いんですが…
夜だと-10℃以下まで下がったり。。。
…と、あまり脅かしてはいけませんよねcoldsweats01
すみませんcoldsweats01
とにかく大雪さえ降らなければ…snow

♪ケナリさんへ♪

日本と比べたらホント、韓国は乾燥してますよね〜
私の場合、ヒアルロン酸入りの人工涙液を差しても差してもすぐに乾燥してしまいますshock
ケナリさんの肌には、韓国の水が合ってるのかも?ふふ…

6年になりましたね。(*^.^*)

6年前 私は下の子の少年野球にあけくれて 娘の気持ちにきがつかず
今日にいたります。
まだ睡眠障害は治りませんが少しずつ明るくなってます。しゃべってくれるようにもなりました。

時間はかかりますが 振り返ってみて…
同じ時間を過ごすなら 
暗い顔や落ち込んでいてはダメだなぁ とおもいました。
でも落ち込むときもありますよね。
yokoさんには やさしい旦那様がいるから安心してますよ。heart

これからも仲良くネ

私も目が悪いのですが 度がきついので ずれたままほっておくと
目が疲れて体調を悪くしました。bearing
eyeglass あなどれないです。

♪あっぷるさんへ♪

半月もコメント返しできず、ごめんなさい!
決して忘れていたわけではなく…この目のせいでパソコン作業がなかなかできなくてwobbly

6年前…あっぷるさんも大変でしたね。

私の場合、うちの旦那とうまく暮らすのにはそれなりにコツがいるのです。
スムーズにいかない場合も多いんですよ〜実は。

目ってホント大事ですよね。
少しでも度がずれてると体調崩しますもんねー
私も5年前に作ったメガネの度が合わず(でもこの目の状態のままメガネを新調する
こともできず)、毎日ぼんやりとした世界の中で暮らしてますeyeglass

だいぶ、以前にこちらのブログに出会っています。
しばらく、立ち寄っていなかったのですが、偶然、また、こちらに寄りました。

私もソウル在住です。
人生何があるかわかりませんね。
でも、必ず、全ての事柄に意味があると思うし、そこには。。。。
必ず、神様の摂理があると信じています。

ご主人との出会いも結婚もそうだと思います。
結婚記念日おめでとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 12/2 感染内科外来 | トップページ | 12/15 血液内科・感染内科外来 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ