« 12/29 血液内科・眼科外来 | トップページ | 1/26 血液内科&眼科 »

1/12 外来

ブログ更新が遅れておりますが。。。

今週月曜日、今年初の外来へ行ってきました。


【血液検査結果】

白血球: 6,490

血色素: 8.3

血小板: 172,000

好中球: 4,540


以前と同様のペースでヘモグロビンが下がってました。

おそらく次の外来でまた輸血しなきゃいけないかな〜

あー、もうウンザリだーwobbly


ちなみに、14日の時点でもうすでに貧血の症状がガツンと来てました。

立ちくらみ(たまに体で危機を感じて気を失いかけそうになることも)、

そして身体じゅうに鈍痛があって、特に朝起きる時が一番しんどい、等々。

貧血がひどくなると、いつもこんな感じです。

またタイレノールの世話になるか〜、ということで、今日、服用しちゃいました。

(ちなみにタイレノールは病院指定の市販薬で、頭痛薬・鎮痛剤です)


それプラス、目の方も相変わらず。

涙が出ないので角膜がしょっちゅう剥がれ落ちて視界がぼやける + ゴロゴロするし、

それが目やにのようにドロンと出てくるし、視力が落ちたので見えないし…と

不便な毎日を送っています。


今回の処方箋は、ステロイドがさらに1粒減りました。

あと1ヶ月くらいでステロイドからおさらばできそう。

今現在、副作用で顔がパンパン&二重顎のムーンフェイスに。

ほかは骨と皮だけのガリガリなのに、顔だけ風船みたいに膨らんでますcoldsweats01



11月に体調を大きく崩してから精神的にも不安定になることが多く、

その日・その時によって全然違います。

重病・難病を患っている患者さんたちはみんな同じだろうと思いますが…

私はもう頑張らないことにしました。

自然に任せることにしたんです。

現実を受け止めて、自分を受け入れて、けっして無理しない。

そんな私を叱咤激励してくださる方もいますが…


そんなんで、ブログ記事UPやコメントの返答等、気長に待っていただけると嬉しいです。







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 12/29 血液内科・眼科外来 | トップページ | 1/26 血液内科&眼科 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

無理をしないでゆっくりと過ごして下さいね ブログも気が向いた時にupしてくださいね 具合が少しでもよくなりますように願っています 気候が良くなればきっと体調もよくなると思います 頑張り過ぎないで下さいね

はじめまして、
海外生活のブログを見てYOKOさんのブログに出会いました。
現在、私も病気治療中です。
日本からYOKOさんの体調が回復するよう心よりお祈り申し上げます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 12/29 血液内科・眼科外来 | トップページ | 1/26 血液内科&眼科 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ