« 1/12 外来 | トップページ | 2/13 外来 »

1/26 血液内科&眼科

今週月曜日、血液内科と眼科の外来へ行ってきました。

眼科は4週間に一度のペースで通院していますが、あっという間ですね。。


さて、まずは血液内科から。


【血液検査結果】

白血球: 6,440

血色素: 6.5

血小板: 180,000

好中球: 4,340


ヘモグロビンは前回外来時の数値と比べて1.8減少。

ほんの少し減少スピードが遅くなった?

まぁとりあえず…今日も赤血球800mlの輸血をしてきました〜

そしてステロイド剤ですが、残念ながら前回と同じ粒数維持bearing

前回までは一粒ずつ減ってきてたのにーsad

…ということで、ムーンフェイス&手足のむくみとまたしばらく付き合わなければ

ならなくなりました。。。


診療が終わり、輸血の受付を済ませてから眼科へ。

こちらも前回処方されていた薬と同じ種類・量で治療しながら、しばらく様子を見ることに。

実際の目の状態は、涙は相変わらずうまく出ないものの、症状がピークだった頃と

比べたら少し落ち着いてきた感じです。

でも相変わらず角膜が剥がれて外部にベロンと出てくるので、目の周りの衛生管理は

こまめにしなくては。。。

それから目の乾燥で瞬きが多く、ずっとショポショポしてて視界が見づらいのはあまり変わらないかな〜

仕事&プライベートでパソコン作業が必要な時とか、読書などなど、目が不自由だと

不便なことが多くて辛いですが、もう少しの辛抱だと思って、とりあえず目の酷使に

気をつけていきたいと思います。







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 1/12 外来 | トップページ | 2/13 外来 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1/12 外来 | トップページ | 2/13 外来 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ