« 4/10 外来 | トップページ | 久しぶりの日本へ・1 »

4/13 感染内科・眼科

続きまして…


今日、感染内科と眼科の外来に行ってきました。

まずは感染内科。

何かの予防接種の予定でしたが、診療結果、現在まだ免疫抑制剤を服用しているため、

摂取できない、とのこと。

ということで1ヶ月後、再外来です。


その後すぐに眼科へ。

(予約時間が近いため、ちょっとバタバタ気味に移動〜run)

いつもどおりに視力検査と眼圧検査を済ませ、主治医の診療へ。

診療結果、以前の外来時よりひどくなってるとのこと。

相変わらず涙が出ない上に、去年12月末に施述したコラーゲンの涙点プラグが

完全に溶けてなくなり、また症状がひどくなった模様。。。

ということで、今日はその涙点プラグを入れる施述を受け、

いつも処方してもらっている目薬たちにプラス

"오큐메토론(オキュメトロン)0.1% 5ml (fluorometholone 1mg)"

という目薬も処方されました。

また薬が増えたーwobbly

でもこれで少しは症状がマシになれば…


病院を出て、次はメガネを新調するため南大門市場にある行きつけのメガネ屋さんへ。

以前作ったのはたしか約5年前。。。

以前はパソコンなど目を使う時にメガネを掛ける程度の視力だったんですが、

GVHDによるひどいドライアイで視力がグンと落ち、それ以来、メガネっ子の生活に。

でもそのメガネもかなり前に買ったものなので度数が微妙に合わずだったのでした。

お店でまずフレームとレンズを選び、視力などの検査をしたんですが、

左目の乱視がさらに悪くなっているとのこと。。。

ということで、以前より1段階強くしてもらうことに。

20〜30分でできあがるので、その間に昼ご飯をとって再度お店へ。

メガネサイズの微調整をし、帰宅しましたhouse


さて、いよいよ明日、日本へ出発します。

"輸血過多"と言われるほどたっぷりと輸血し、メガネも新調し、

万全の体勢で日本を楽しめそうです。

これもうちの旦那をはじめ、旦那側の家族、私の家族のおかげ。

本当に感謝、感謝ですconfidentheart04

では、久しぶりの日本、行ってきまーす!airplaneshine







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 4/10 外来 | トップページ | 久しぶりの日本へ・1 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/10 外来 | トップページ | 久しぶりの日本へ・1 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ