« 6/8 眼科 | トップページ | コメント返し再開しました »

6/15 血液内科&感染内科

続きまして…(6/8 眼科)


昨日、1ヶ月ぶりに血液内科&感染内科の外来へ行ってきました。

まずは血液内科から。


【血液検査結果】

白血球: 5,430

血色素: 11.1

血小板: 221,000

好中球: 2,120


とうとうやりました!

ヘモグロビンが自力で10超えの11.1を記録!

どうやら生着したようですshine

約2年半…3度の造血幹細胞移植を経て(2回目と3回目は赤血球のみでしたが)、

待望の赤血球生着!

この日をどれだけ待ったか…

特に3回目の移植後のGVHDや副作用などの症状がひどくてつらいけど、

その分こうして「生着」という結果を残せたなら、すべてOKgoodshine

大きな第一関門突破です。

とりあえず、「これでも生着しなかったらまた違うドナーを探し、最初から移植し、

再度つらい思いをする」という選択肢は無くなりました。


ということで、体はもちろん貧血していないので楽なんですが、

その代わりに全身の筋肉や関節が痛くてたまらず。。。

約2ヶ月間、ずっとこれに悩まされています。

動くのはもちろんのこと、座っていたり横になっていてもずーっと鈍痛が休みなく

襲ってくるので、かなりつらく。。。

おかげで毎晩、痛くて寝付くのにひと苦労しておりますshock

それで主治医に症状を話して鎮痛剤を処方してもらいました。

ちなみに主治医曰く、この痛みもGVHDの症状のひとつで、

3回も弟の造血幹細胞を移植したため、今になってまとめてリンパ腺に乗って

全身に強い痛みが出ているそう。

これも避けられない道なのか…gawk

A型に完全に変われば痛みも取れてくるかな?と期待。


あ、ちなみに処方された鎮痛剤、一般の薬局でも売られている

タイレノールER錠(650ml)と同じだったというね。。。

これ飲んでも全然効果なかったって話したんだけどなー。。

とりあえず1ヶ月間様子を見て、まだ痛みが続いていたら外来の時にもう少し強いのを

処方してもらわなければhospital


その後、BMT専用感染内科へ。

(最近のMERS騒動もあるので念のため「BMT専用」と書いてみたpencil)

B型肝炎予防接種を受けてきました。


ちなみにうちの病院は無菌室や移植病棟などがあるのでMERS指定病院でもなく、

感染者も発生していない「国民安心病院」に指定されているので

今のところは安心です。

しかも出入り口では来院者のマスク着用を義務づけ、殺菌用ジェルを手に取って

消毒しながら出入りしなければならないほどの徹底ぶり。

安心して通院できる環境でした。


とにかく、MERSが一日でも早く落ち着くことをただ祈るばかりですthink







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 6/8 眼科 | トップページ | コメント返し再開しました »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

yokoさん、検査結果の数値良かったですね。
単なるブログ読者の一人である私も、ホットしました。

お身体はとてもお辛そうだけど、それも根拠があってのことなのですね。

精神的に本当にお強い方と想像します。
そして優しい方々に囲まれていらっしゃるとお見受けしますが、
どうぞお気持ち安らかにお過ごしくださいね。

♪mapleさんへ♪

いつもコメント、ありがとうございます!
今までコメントの返事ができず、すみませんでしたcoldsweats02

一番問題だった赤血球も、やっと!生着しましたshine
これでとりあえず安心です。ここまで来るのに苦労しました〜
これもmapleさんをはじめ、皆さんの応援のおかげです。
本当にありがたいです。

精神的に強いんでしょうかね? 私…coldsweats01
最近情緒不安定で、わがままばかり言ってたから、それが功を奏したかも?笑
とにかく、やっと結果を出せて良かったですshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6/8 眼科 | トップページ | コメント返し再開しました »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ