« 7/6 眼科&血液内科 外来 | トップページ | またまた…日本一時帰国します »

7/17 血液内科外来&誕生日

最近涼しい風が吹いて天気の良い日が続いているソウル。

すでにセミも鳴き始めて、このままサラッと梅雨明けしそうな勢いです。。。

一方、私のほうもステロイドの効果で体調よく過ごしています。


さて、昨日は血液内科の外来がありました。


【血液検査結果】

白血球: 7,250

血色素: 11.8

血小板: 264,000

好中球: 4,140


ヘモグロビンも正常値に安定していますshine

そして前回から言われていた

"白血球成分中の免疫細胞でいわゆる「特殊部隊」と言われる数値"

ですが、正常値に戻った、とのこと。

主治医は「ステロイドの効果かな?」と言っていたけど、

生薬系の日本の鎮痛剤を止めたから、というのもあるかも?


そして今現在服用しているステロイドですが、

今回から1粒減らした計5粒でまた様子を見ることに。

主治医曰く、このステロイドは長期間服用できないものなんだとか。。。

次の外来は2週間後なんですが、しばらくはこまめに診療を受けながら

ステロイドの量とGVHDの症状の出方などを様子見しながら調整して行って、

最終的には断薬に持っていく方向の模様。



さて、実は去る14日は私の誕生日birthdayでもありました。

といっても、特に"お祝い"ということはしなかったけど。。。coldsweats01

もう年を取るのは勘弁…って感じですが、祝福されるというのはやっぱり嬉しいものですshine







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 7/6 眼科&血液内科 外来 | トップページ | またまた…日本一時帰国します »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

お誕生日 おめでとうございます~ 調子がいいようで安心しました 日本は暑くて暑いの大嫌いなわたしはクーラーがお友達です 10月に又韓国に行くので体力つけとかなきゃね

♪せっつんさんへ♪

ありがとうございま〜すhappy01
おかげさまで、やっと「普通の生活」ができるようになりました。
といってもステロイドあってこそ、ではありますが。。。

日本の夏はものすごい湿気も相まって暑さが殺人的ですからねーbearing
クーラーなしではとても過ごせませんよね。
どうか体調を崩されませんように。
10月の韓国旅行、楽しみですね^^

お誕生日おめでとうございます♪
パリ祭ですね。

うちの愛犬も一緒のバースデイです。
犬なんかを同列にして本当にごめんなさい、でも我が家にとっては大事な大事な子なのです。
東北地震の時、福島の事故地近くの動物保護ボランティアに救出された母犬がシェルターで産んだ子で、
今年元気に4才を迎えました。

yokoさん、いい調子で過ごされているみたいで良かったですね。
ステロイドとのお付き合いもだんだん終わっていくことをお祈りいたします。

お誕生日おめでとうございます!
誕生日いらんなぁと思っていても
みじかな人に祝ってもらうと くすぐったい気持ちでうれしいです。

その気持ちを忘れず誰かに ハッピーバースデーupしたいです

更年期のせいか汗が半端なく流れてきます
いやいや 今年は湿気がすごいからだと言い聞かせても
周りの方はへっちゃらなんです(T.T)
今年は気をつけたいですscissors

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます^^
痛みからは、解放されたようで良かったです。
薬に頼らずに過ごせる日が早く訪れますように!!

夏本番!暑い毎日ですが、yo-koさんも、体調崩さぬよう
無理せずお過ごしくださいね^^

私も、痛みから解放されて、行動範囲が広がりました(#^.^#)


♪mapleさんへ♪

お祝いの言葉、ありがとうございますhappy01
そうなんです、フランス革命記念日…パリ祭と同じ日なんですsmile
なんと、mapleさんちのワンちゃんもですか!
大震災の被害を受けた命だからこそ、
希望を持ってどのワンちゃんよりも元気に幸せに暮らせていけますようにconfident

♪あっぷるさんへ♪

お祝いの言葉、ありがとうございますshine
誕生日という日は、いいトシになるとできれば避けたいというのが心情。。。
でも一年に一度くらいは生まれたことに感謝しなければ、ですねconfidentheart04
やっぱり「おめでとう」という祝福の言葉は素直に嬉しいものですcatface

更年期、辛そうですねcoldsweats02
ホットフラッシュは一番最初の骨髄移植直後に体験しましたが、
あの感じ、すごく不快ですよね!
特に日本の真夏は湿気も伴って耐え難いうっとうしさだと思います。
更年期は個人差があるといいますが、体調を大きく崩して入院する方もいらっしゃるとか。
あっぷるさんは、どうか体調を崩されませんように!

♪リリメリアさんへ♪

お祝いの言葉、ありがとうございますhappy01shine
おかげさまで、あの痛みなどすっかり忘れるくらいに体調良好な日々を送っています。
リリメリアさんも行動範囲が広がったとか!
あの痛みから解放されると、その反動なんでしょうかね…
なんか色々やる気が起きますよね!
私も体が軽くなって、病気前の時のように活動的になりましたよscissors
体のことを考えずに動けるのって、私たちにとって本当に嬉しいことですよね!

お互いにステロイド断薬目指し、がんばりましょうhappy02

突然のコメント失礼いたします。
天からの素敵な贈り物です。
あなたの直感で感じてみて下さい。
心から回復をお祈りしています。

♪シリウスさんへ♪

はじめまして。
心温まるコメント、ありがとうございます^^
「病は気から」という言葉があるように、このようなスピリチュアル的なものも
ときには必要だなと思いますconfident

(大変恐縮ですが、コメントとともに貼られていたURLは削除させていただきました。
どうかご了承ください。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7/6 眼科&血液内科 外来 | トップページ | またまた…日本一時帰国します »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ