« スマートキャンバス ミッフィー60周年記念限定版 | トップページ | 7/22 日本一時帰国・1日目 »

7/31 血液内科外来

日本一時帰国後初の外来が今日、ありました。

多少のGVHDの症状はあるものの、体調はいたって良好。


【血液検査結果】

白血球: 7,820

血色素: 12.8

血小板: 214,000

好中球: 4,930


ヘモグロビンは前回の外来時よりもさらに1増えてましたshine

体内ではもうO型とA型が半々に混ざってる状態なのかなぁ〜


ほかにもコレステロール値や肝機能などの数値も正常。

そして今回もステロイドを1粒減らし、計4粒で3週間様子を見ることになりました。

このままステロイドを少しずつ減らしながら順調に断薬できればいいんだけど…


それから今回驚いたのが、口腔内の炎症を言い当てられたこと。

実は、実家の歯ブラシで歯茎を思い切り傷つけてしまい、

しかも舌の先にも炎症が出てたので本当に驚きました。

私からは何も言ってないのに、主治医から「口の中は大丈夫?」といきなり聞かれ、ビックリ。。。

まさか、血液検査でわかったのか?

それとも、症状が現れる典型的な流れとか?


まぁでもとにかく一番肝心な血液が安定しているので、主治医もゴキゲン。

この日も冗談を言い合いながら和やかに終了〜。


それから…

無事に日本一時帰国してきた、ということで、主治医に羽田空港で買った東京ばな奈

(バナナプリン味banana)を渡したところ、とても喜んでくれましたpresentshinescissors







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« スマートキャンバス ミッフィー60周年記念限定版 | トップページ | 7/22 日本一時帰国・1日目 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

日本で色々楽しまれましたか? 血液が安定して良かったですね 韓国も暑いでしょうからお体ご自愛下さいね

♪せっつんさんへ♪

おかげさまで充実した帰国になりました^^
少し無理しても、大満足で帰ってまいりましたairplane
でもまだまだ正常な体調ではない身…予定していたスケジュールの一部を省いたりしたので、
次はこちらのスケジュールを実行しに、また一時帰国を楽しみたいと思います。

日本も連日の猛暑・熱帯夜で冷房病や熱中症患者が続出しているとか。
日本と比べ韓国は湿気は少なめですが、それでも例年以上に蒸し暑い毎日が続いてます。
お互い、体調管理に気をつけて今夏を乗り切りましょうpunchimpact

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スマートキャンバス ミッフィー60周年記念限定版 | トップページ | 7/22 日本一時帰国・1日目 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ