« 7/24 日本一時帰国・3日目① | トップページ | 7/24 日本一時帰国・3日目② »

祝・骨髄移植から今日で1000日

2012年11月27日に実施された骨髄移植(造血幹細胞移植)。

そして今日、ちょうど1000日目を迎えましたshine

ちなみに移植当時のブログ記事はこちら

この後、さらに2度も移植するとは夢にも思わなかったけど…coldsweats02

今年の5月頃に急に赤血球生産工場が急稼働し、やっと移植は成功したわけですが。

まぁよくここまで生きてこれました!

これもうちの旦那をはじめ、家族や友達、優秀なソウル聖母病院・血液内科の医療陣等々…

多くの方達のおかげで、こうして私は生きてます。

本当にありがたいことですshine




先日、Twitterで偶然目にした、とても印象深い言葉があります。


"あなたが「死にたい」と

言った今日は、

昨日死んだ人達が

死ぬほど生きたかった

明日なんです。"



この病気になってから、生きることって大変なことだなと、あらためて思いました。

私がこうして移植後1000日目を無事に迎える間、

私と同じ病気で亡くなったTwitterのフォロワーさんたちが数人いました。

でもこの方たちは最後まで生き抜くぞ!という精神で、

厳しい闘病生活にピリオドを打っていかれました。


「死ぬほど生きたかった明日」を、私はまたこれからも生きていきます。







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 7/24 日本一時帰国・3日目① | トップページ | 7/24 日本一時帰国・3日目② »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

YO-KO様

ご無沙汰をしております^^
無事に1000日目を迎え、本当におめでとうございます!!
まだまだ、闘いの途中ではありますが、
必ず乗り越え、明日を生き続けて下さいね!
私も、しっかりと追わせて頂きます!!

体調の方は、いかがですか?
活動的なYO-KOさんを見習って、私もどんどん外に出なくては~と、反省しております(笑)
引きこもって、パンばかり焼いております(^^ゞ
パンを作ることが出来ている今、本当に有難いことです。

YO-KOさんも無理しすぎずに、お過ごしくださいね。リリメリア


ホントにそうですね 皆いずれピリオドを打つ日が来るんですもん だから今を生きるということが大切ですねyokoさんも良くなられてほんとに良かったです

♪リリメリアさんへ♪

こちらこそ、ご無沙汰してます!
そしてお祝いの言葉、ありがとうございますshine
なんとか移植成功の状態でこの日を迎えられ、ホッとしてます^^

先日、リリメリアさんのブログの最新記事を読ませていただきました。
今はステロイド10mgキープですね。
それにしても血管が切れやすいとのこと。。。
私はその症状はないんですが、ステロイドの副作用で血管が少しもろくなってるんでしょうかね?
白血病が発覚して緊急入院する前まで、しょっちゅう血管が切れたり
巨大な青あざができたりしてたのを思い出します。
血管がブチッと切れると、結構痛いんですよね〜wobbly

今は貧血することも無くなり、ステロイドのおかげではありますが体の痛みも無くなった今、
外に出たいと体がウズウズしますcoldsweats01
リリメリアさんはパン作りに精を出しているとか。
パン生地を作るのってかなり力が必要じゃないですか?
結構運動になってるかとbreadpunchimpact
私も特に運動という運動はしてないんですが、少しずつ距離を伸ばして、なんとか遠出できるようにもなりました。
でも家に着くと足がつったり肉離れしそうになってますがcoldsweats01

ゆっくり、ゆっくり頑張りましょう^^

またブログ、遊びに行きますね〜paper

♪せっつんさんへ♪

ありがとうございますshine

私はこの病気を通して「生きていること」がどれだけ奇跡なのかを痛感できました。
今だからこうして言えるのかもしれないけど…
でも、こういう日が来て、私はラッキーだったと思いますclover

家族や友達、主治医をはじめとする医療陣、その他私に関わる方々に
一生感謝の気持ちを忘れずに生きていこうと思います。

 confident 私は YOKOinKOREA に感謝です。

へこたれそうになったとき 下向きになりそうなとき
ブログの言葉 写真に 勇気づけられ 癒されてます。apple

1000日本当におめでとうございます。

その一日一日に傍からは計り知れないものが詰まっているのだと思います。
大変なご苦労を経られて、多くのものが見えるようになられたんでしょうね。

yokoさんの言葉にはこちらが励まされますよ・・・
これからもどうぞ無理せず、お元気に♪

♪あっぷるさんへ♪

私のつたないブログに「感謝」という言葉をいただけるなんて…
でも素直に嬉しいですsign03
こういうありがたい言葉をいただくと、私ももっと頑張らなくちゃ、という
前向きな気持ちになります。

こちらこそ、いつも見守ってくださるあっぷるさんに感謝、ですconfidentshine

♪mapleさんへ♪

お祝いの言葉、ありがとうございます!

一般的に難病とされる白血病、そして三度の骨髄移植を経ることによって
いろいろなものを得ることができたかな、と思っています。
といっても、その当時はそんなことも考える余裕すらありませんでしたが…coldsweats01

今後もどうぞよろしくお願いします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7/24 日本一時帰国・3日目① | トップページ | 7/24 日本一時帰国・3日目② »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ