« 7/23 日本一時帰国・2日目 | トップページ | 7/24 日本一時帰国・3日目① »

8/19 血液内科外来

昨日は血液内科外来の日でした。


【血液検査結果】

白血球: 6,900

血色素: 13.1

血小板: 218,000

好中球: 3,660


今回も特に主治医から指摘されることもなく、正常値キープscissorsshine


そしてまた今回もステロイド剤を1粒減薬し、計3粒(15mg)になりました。

実は4粒になった時点で首筋から肩、腰の痛みや背中の痺れなどの症状が

少しずつ出ていて、ちと不安。。。

それに加え、腰からお尻の間の一部分だけなぜか水を含んだようにポッコリ腫れているので、

主治医に触診してもらったら、骨に異常はないから問題ない、と。

しかも、ポッコリ出てる部分はもともとだ、と言われたけど、

もともとこんなんじゃないからこうして話してるんだけどなぁ〜。。

手で触れるとなんか自分の肌じゃない感じだし、

仰向けなってしばらくしてから起き上がってみると腫れが潰れた感じに消えて無くなるんです。

んでほどなくしてまた元に戻り、ポッコリとした腫れが出現。。。

この感じをうまく主治医に伝えられず、イマイチ納得がいかないまま、

話題は第一次・造血幹細胞移植の実施日へ。

実は今月24日で1000日目を迎えますshine

一般的に、5年を目処に「完治」と判断する、造血幹細胞移植。

私の場合はあと残り約2年3ヶ月となりました。

もうそろそろ筋力をつけたりして体を作って、慢性GVHDから勝ち抜かないと、と言われ、

この日の診療は終了〜。


最近はまるべく歩くように心がけてはいるけど、まだまだ筋力が足りないせいか、

ちょっとでも長く歩くと、必ず足がつったり、ひどいと肉離れしそうになったり。。。

慢性GVHDやステロイドの副作用などもあって体は正常ではないけど、

まずは基本的な筋力をつけないといけないなぁ〜と思い直した私でしたcatface







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 7/23 日本一時帰国・2日目 | トップページ | 7/24 日本一時帰国・3日目① »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7/23 日本一時帰国・2日目 | トップページ | 7/24 日本一時帰国・3日目① »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ