« 7/22-28 日本一時帰国・番外編 | トップページ | 10/6 感染内科外来 »

9/16 血液内科外来

16日、4週間ぶりの血液内科外来に行ってきましたhospital


【血液検査結果】

白血球: 7,050

血色素: 12.4

血小板: 225,000

好中球: 4,230


すべて正常値、順調ですscissors


診察では、目と肩が痛いことと、唾液の分泌量がまだまだ少ないため

辛いものはまだ普通には食べられないけど、最近少しずつ食べていることなど、

ステロイド15mgでの4週間も特に問題なく過ごしてきた旨を主治医に報告。

そしたら一気に10mg減らされて、次の外来までの4週間は5mgで過ごすことに!

今まで1粒(5mg)ずつ減薬してきたので、大丈夫なのか?と、一瞬不安に。。。shock

でもまあ、うちの主治医が言うのだから大丈夫…なんだと信じるしかないか〜


あの気が狂うほどの全身の痛みが出ずに、このまま断薬できたらいいけど、

いったいどうなることやら…







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 7/22-28 日本一時帰国・番外編 | トップページ | 10/6 感染内科外来 »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

良かったですね このままいい方向にいきそうな気がします 無理しないでゆっくりとね韓国はもう肌寒いかな 日本は今日は雨でこの間の暑さが夢のようです

5mgは順調ですか?
しんどい時はゆっくり深呼吸してゆっくりして下さい(^-^)
ゆっくりが2回って…相変わらず
文章力のないあっぷるです(≧∇≦*)
深呼吸してリラックスして下さいheart04
過ごしやすくなって来たので美しい秋の韓国も
満喫して下さいね
いつか行きた~い

♪せっつんさんへ♪

一気に10mg(2粒)減らしたからか、肩と腰の痛みが少し復活してきましたwobbly
でもなんとか我慢できる範囲内。。。
このまま断薬できるといいんですがcoldsweats02

日本もだいぶ秋めいてきたようですね。
こちらは秋夕が過ぎたというものの、まだ日差しは強く、日中はカラッとした暑さが続いてます。
予報では今週木曜日の雨を境にだいぶ涼しく、秋が深まっていく模様。

季節の変わり目、お互い体調管理に気をつけましょう〜maple

♪あっぷるさんへ♪

5mg…やっぱりというか、すんなり順調にはいかないみたいですcoldsweats01
すでに肩と腰の痛みが少し復活してきました。。。
それでもステロイド服用以前の時の痛みと比べたらまだまだマシ。
でもしんどい時はあっぷるさんのアドバイスどおり、ゆっくり深呼吸してゆっくりしたいと思いますhappy01
ありがとうございます^^

今のソウルは未だに日差しが強いものの、風は秋めいてきました。
街路樹の銀杏の木々も少しずつ黄色く色づいてきましたよshine
ソウルは5〜6月、10月が特にオススメです。
ぜひ来てくださいね〜!
お待ちしておりますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7/22-28 日本一時帰国・番外編 | トップページ | 10/6 感染内科外来 »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ