« 10/12 眼科外来 | トップページ | 2015 両親ソウル旅行・10/15,16 (1,2日目) »

10/14 血液内科外来

特に通院日が多い、今週ですが。。。

昨日、血液内科の外来に行ってきました〜hospital

1ヶ月前にステロイドを1粒(5mg)にしてから徐々に体全体が痛み出してきた、今日この頃。。。

特に後ろ首や肩、腕の付け根、腰が痛くて、睡眠に多少支障ありwobbly


血液検査結果】

白血球: 7,320

血色素: 12.3

血小板: 260,000

好中球: 4,610


血液検査結果はすこぶる良好〜

体の痛みを話したところ、「変だねぇ〜」と首をかしげる主治医。。。

たしかに、3回も弟の造血幹細胞を移植すると同時に抗体も3回分体内に入ったため

抗体による体内攻撃が激しいというのは理解できるけど、

長期間痛みが現れるのはおかしい、といった様子。

とりあえずステロイドは1粒に維持し、免疫抑制剤とともに1ヶ月間服用することに。


そして来る11月27日は、第一次骨髄移植実施からちょうど丸3年が経つということで、

この日には検査がもりだくさん!

診療のほかに、血液検査・尿検査・胸部レントゲン・骨密度検査・肺機能検査・骨髄検査が

予定されています。

骨髄検査はかなりご無沙汰…やだな〜bearing


検査、良い結果が出ますように!confident







にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

« 10/12 眼科外来 | トップページ | 2015 両親ソウル旅行・10/15,16 (1,2日目) »

急性骨髄性白血病/闘病記」カテゴリの記事

コメント

目の症状が心配なくて良かったですね 私なんかも目が弱いのでそんな症状になったことありますよ 先週ソウルから帰りましたが 暑いくらいでした 3人でいきましたがやはり一人が一番なんて思えた旅でしたが 一人で入れない店に行けたからまあいいかと これから骨髄検査やら憂鬱でしょうが乗り越えて下さいね

♪せっつんさんへ♪

コメント返し、遅れちゃいましたcoldsweats02

なんと、先月半ばにソウルにいらっしゃってたんですね!
3人で行くと、何かと不便なこともありますよね。。。
なんとなく気も使うしcoldsweats01
でも楽しめたようでよかったです^^

今月末には検査が盛りだくさん待ってます〜
まだ日にちがあると優雅に構えてるとあっという間にその日が来るんですよねcoldsweats01

季節の変わり目、体調にはご自愛ください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10/12 眼科外来 | トップページ | 2015 両親ソウル旅行・10/15,16 (1,2日目) »

↓ブログランキングに参加してます。ぽちっと押してね♪

LINK BANNER

  • 【このブログのバナー】
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

  • visitors
    Flag Counter
  • 【 韓国に移住してから… 】
  • 【 韓国で入籍してから… 】

お気に入りリンク

無料ブログはココログ